ハイヒールのほうが綺麗に歩ける!? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
フラットシューズとハイヒールでは
 
フラットシューズの方が簡単に歩ける
 
と思われがちですが
 
 
ハイヒールを履き慣れている方は
 
フラットシューズの方が歩きにくく
 
つまずきやすかったりします
 
私も10代からハイヒールを履き続けていたので
 
30代のある日フラットシューズを履いてみたら
 
思いっきり転んで
 
大怪我をした経験があります
 
それからは怖くて履けませんし
 
むしろヒールのある靴の方が楽です
 
 
 
プライベートレッスンでも
 
フラットシューズの後にご希望があれば
 
ハイヒールの歩き方もお伝えしますが
 
最近は
 
むしろハイヒールの方が上手な方がいらして
 
私が驚きます
 
 
先日四国からいらした方は
 
お仕事でハイヒールを履いているらしく
 
とても綺麗に歩けてました
 
 
今日は午後休みをお取りくださり
 
新幹線に飛び乗って
 
意を決してお越しくださったとおっしゃる方も
 
フラットシューズではヒザが曲がっていたのに
 
ハイヒールを履くと綺麗に伸びていて
 
とても不思議でしたが
 
やはり普段からハイヒールを履いているそうです
 
 
ハイヒールが体の一部のようで素晴らしいです
 
全ての女性達が
 
ハイヒールを履きこなせると良いですね〜ニコニコ
 
 
今までにそういう方はあまりいらっしゃらなかったので
 
意外に感じました
 
 
 
次回のオトナサローネさんの記事は
 
ハイヒールについて書いてます
 
来月の掲載です
 
ブログでも紹介させて頂きますので
 
ぜひお読みください
 
 
今日のレッスン前には
 
アズがヒザに乗る瞬間が撮影できました

お尻から先に乗せるのです
 
カメラが大嫌いなので
 
乗った後に携帯で撮影しているのを見つけたら
 
慌ててヒザから降りてしまいました…
 
 
 
猫同士ってテレパシーで会話しているそうです
 
人間ともそのようで
 
私が携帯を向けると
 
写されるのが分かるようなのです
 
不思議なのは
 
朝私が目を覚ますと
 
即座に寝室にやってきます
 
なので
 
今日はテレパシーを送ってみまして
 
寝ているアズに心の中で
 
「アズちゃん」と話しかけてみたら
 
目を覚まして「何?」って顔で見たのです
 
テレパシーが通じました!笑
 
 
帰る頃に玄関で待っているのも
 
テレパシーなのでしょうか

自宅はニャンのために
 
敷物やクッションを夏物に変えられません
 
爪を刺しても大丈夫なのがモコモコ素材です
 
暑苦しいですがニャン優先です
 
 
 
今日はとうとう気温が40度になった場所が!
 
5年振りに出でしまいましたね…
 
夜も寝苦しいと思いますが
 
寝る前にコップ1杯のお水を飲むと良いそうです
 
私は冷風機を買ってみました

Facebookでは室温が下がると書いてましたが
 
下がりません
 
でも小さいので洗面所やキッチンに運んで
 
利用できるので便利です
 
もう少し暑くなったら寝室で使います
 
冷たく感じるシーツなど
 
工夫をしてお過ごしください
 
 
明日から2日間
 
スタジオ近くの「大日如来」のお祭りです
 
今年はお祭りも気温も暑くなりそうですが
 
ぜひお出かけくださいませ〜
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada