理想的な足の太さは計算で割り出せますよ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
日本人は長い脚に憧れ
 
欧米の方は足の長さよりも
 
脚の形にこだわりがあるようで
 
まっすぐが美しいとされているそうです

 
美脚の定義は日本も欧米もほぼ同じですが
 
日本人はとにかく脚の長さにこだわるようです
 
私の母も
 
脚の長い男性を選んだと言ってました 笑
 
 
私が小さい頃は
 
歌手の朱里エイコさんの脚が綺麗だと
 
よく聞いた覚えがあります
 
朱里エイコさんは脚に保険をかけていたほどビックリマーク
 
今拝見しても長くて美しい脚です
 
森高千里さんも美脚で有名ですが
 
菜々緒さんの脚にはいつも見惚れてしまいます
 
 
細くて長い脚が美脚の定義だと言われていますが

それに比べて欧米人は
 
脚の長さよりも形にこだわるようです
 
細くて長い脚はもちろん美しいとされていますが
 
同時にO脚や内股歩きを嫌うそうです
 
 
 
欧米にはO脚や内股の人は非常に少なく
 
先天的な奇形だと勘違いする人もいるというのが
 
嫌う原因のひとつです
 
外国人が若い日本人の脚を見ると
 
奇形が多いと思われているのかもしれませんね


また
 
脚の形は

太ももで一番太いところが一番高い位置にくるのが
 
美しく見えますし

ふくらはぎも一番太いところが高い位置にくるのが
 
美しく見えるポイントで
 
横ではなく縦に膨らんでいるのが
 
理想的だと言われてます

そして

きゅっと引き締まった足首は
 
美脚には欠かせないポイントで
 
「サリーちゃんの脚」と例えられる
 
太さの変化がない脚は
 
残念ながら美しいとは言えません...あせる
 
 
さて
 
皆さんの脚は理想的な太さでしょうか?
 
理想的な太さは
 
計算で割り出す事ができます
 
太もも = 身長(cm) × 0.3(cm) 
 
ふくらはぎ = 身長(cm) × 0.2(cm)
 
足首= 身長(cm) ×0.12

です
 
私も計算してから
 
メジャーで自分のサイズを測ってみましたが
 
それぞれ約1センチづつ細かったので
 
もう少し太くしないと理想的ではないようです...汗
 
 
また
 
5対3対2も理想的で
 
太もも50センチの場合
 
ふくらはぎ30センチ
 
足首20センチというのが
 
美脚の黄金比だそうです
 
 
美しい脚の形に
 
姿勢や歩き方が関係してくるのも
 
欧米に比べて日本の認識が遅れている感じがします
 
綺麗に歩いて美脚を手に入れましょう〜
 
 
さて
 
昨日アシスタントの明子先生が見つけて
 
私に教えてくれましたが
 
「週刊朝日」さまの記事が
 
Yahoo!ニュースにも掲載されたそうです音譜
 
「こちら」左矢印からご覧いただけます
 
雑誌は白黒ですが
 
カラーの写真を発見ビックリマーク
 
「こちら」左矢印です〜♪
 
合併号なので11日まで購入できます
 
仙台では多くの書店で売り切れているそうですが
 
5月4〜11日合併号で書店にご注文くださいませ
 
 
全国から
 
買いました〜というご連絡がありまして
 
とっても嬉しいですビックリマーク

みなさまありがとうございますビックリマーク
 
美姿勢・美しい歩き方の参考にしてくださいニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
雑誌やWebマガジンで
 
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
 
 
 
 
 
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
 
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada