現役医師50人の健康法とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
前回の東京レッスンの翌日
 
週刊誌の記者さんとお会いして
 
その方がお書きになった記事が掲載されている
 
週刊誌を頂きました
 
 
今日のレッスンの合間に拝見しましたら
 
50名の現役医師のみなさんから
 
アンケートを取られて
 
それを全てまとめて記事にされてました
 
 
アンケートの内容は
 
①健康習慣
 
②積極的に摂取しているもの
 
③避けていること
 
④健康のモットー
 
以上ですが
 
キーワードは
 
「運動」
 
「食事」
 
「生活習慣」
 
だったそうです
 
 
よく歩く
 
階段を使う
 
歩数計を毎日見る
 
ストレッチをするなど
 
多くの方が
 
意識的に運動する時間を確保されてました
 
 
 
私のレッスンを受ける方も
 
医療関係の方が多く
 
その他の職業の方よりも健康的である事を
 
意識されているのだと感じます
 
 
 
「貯金」よりも「貯筋」
 
の文字もあり
 
運動の大切さを
 
誰もが感じているようです
 
ガンも長期的な慢性ストレスも要因ですが
 
運動不足も一因となるようです
 
しかも
 
運動不足だと乳ガンの再発率も高くなるので
 
1日30分の有酸素運動を勧めてました
 
 
 
1日30分歩く事は
 
特別な場所や道具も必要なく
 
誰もが簡単にできる事ですが
 
それを面倒に思うと
 
歩く事さえ出来なくなってしまいます
 
まとめて30分でなくても
 
分けてトータルで30分で良いのです
 
「動ける時に動かないと後悔しますよ」
 
とおっしゃる医師もおりましたので
 
意識的に時間を確保したいものです
 
 
健康の基本は体を動かす事です
 
筋肉を動かすと
 
骨が強くなりますからね
 
 
 
105歳まで人生を全うした
 
聖路加国際病院の名誉院長の
 
日野原重明氏は
 
歩くのも速かったそうで
 
他の医師が
 
廊下でよく追い抜かされていたそうです
 
 
私のウォーキングレッスンも
 
みなさん速く歩かれますので
 
新規の方は
 
その流れに乗るのが大変そうです
 
まるで大縄跳びに入れない人のように
 
呆然と眺めている事もあります
 
 
背筋を伸ばし
 
ヒザも伸ばして
 
歩幅を広げ
 
真っ直ぐ正面を見て
 
いつもより少しだけスピードを上げて
 
颯爽と歩きましょう〜
 
{9EE8E94C-3CF9-4A52-8158-E2B6EA1A0848}
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
雑誌やWebマガジンで
 
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
 
 
 
 
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada