むやみやたらと歩かないでください! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
美しい姿勢と歩き方は
 
印象の良い見た目を相手に与えるだけでなく
 
健康にも大きく関わってきます
 
ですから
 
その方の姿勢や歩き方を拝見するだけで
 
肩コリ・冷え性・腰痛などが
 
あるのかないのかも分かりますし
 
その不調が左右どちらに現れているのかも
 
すぐに分かってしまいます
 
また
 
よく足をくじく方も
 
どちらの足がくじきやすいのかが分かり
 
尿もれする可能性があるかないかも判断できます
 
 
それら全てが改善できるように指導するのが
 
私のウォーキングレッスンの内容でもあります
 
 
以前は
 
「1日1万歩」というのが
 
健康には大切な事と言われ続けてきましたが
 
最近では8000歩も歩ければ良い
 
という事に変化してます
 
 
ダラダラ歩くのでしたら
 
8000歩が必要なのかもしれませんが
 
出来るだけ多くの筋肉を使いながら
 
しっかり歩く事が出来る方は
 
3000歩も歩ければ大丈夫なのです
 
 
3000歩を時間に換算すると
 
約30分です
 
連続でなくても良く
 
1日の合計で3000歩でしたら
 
誰もが無理なく歩けると思います
 
 
また
 
癖のある歩き方で
 
長い時間歩く事は
 
体の歪みをさらに加速される事にも繋がり
 
非常に危険な事です
 
むやみやたらに歩くのではなく
 
美しい姿勢で
 
美しく歩いて頂きたいです
 
 
1日30分のウォーキングは
 
糖尿病の予防
 
ガンのリスク低下
 
股関節の骨折リスク低下
 
不安を和らげる
 
うつ病の予防・改善
 
認知症の進行の遅延
 
老化を抑制
 
早すぎる死を抑える
 
などの効果があると
 
医学会でも発表されています
 
 
暖かくなってきましたので
 
1駅手前で電車を降りて歩く
 
とか
 
できるだけ遠くに車を止めて歩く
 
自転車をウォーキングにする
 
など
 
日常の中で
 
少しでも歩く時間を確保する工夫をして
 
健康を手に入れてくださいね

 
休み明けは気温が一気に上がりそう
 
それだけで嬉しくなっちゃいます
 
美と健康のマガジン「kiitos」購入頂けましたか?
 
下の写真は掲載記事の写真です
 
{72372DA9-FC1C-4E4F-AA25-7122EB75FF26}

kiitos(キイトス)って
 
フィンランドの言葉で
 
ありがとうという意味だそうです
 
Facebookでフィンランドに嫁いだ方が
 
教えてくださいました〜
 
本日もお読みくださってkiitos!!
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada