引力でカラダがたるむ〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
突然ですが
 
「地球の引力」
 
かのニュートン氏が見つけた引力
 
普段はあまり意識しないですよね...
 
 
でも引力があるから
 
地球の上に立つ事ができています
 
一瞬で引力が無くなったとしたら
 
家の中だと
 
目の前の物は全て天井に打ち付けられ
 
外でしたら
 
全てが天に漂っていくでしょう
 
考えただけでも恐ろしいですよね汗
 
 
でも
 
年を重ねると
 
この引力の存在が恐い物と感じます
 
なぜなら
 
引力のせいで
 
たるんだ部分が引っ張られるからです
 
例えば
 
目の下
 
頬(ほほ)
 
アゴの下
 
二の腕
 
おなか
 
お尻
 
ヒザの上
 
などなど
 
思い当たる方はいらっしゃいませんかはてなマーク
 
 
若い頃には全く気付かないのですが
 
人生も後半にさしかかると
 
こんな筈じゃ…
 
と、気付かされるのです
 
 
これらをたるまないようにする筋肉が
 
「抗重力筋」と言われます
 
 
私のウォーキングメソッドは
 
この抗重力筋を鍛えながら歩きます
 
なので簡単ではありません
 
100歩ほど歩くだけで
 
誰もが大変だとおっしゃいます
 
歩く事がこんなに難しいなんてと
 
気付かされるのです
 
 
私が考える簡単な歩き方とは
 
ダラダラ歩く事です
 
ダラダラ歩きは
 
名前のごとく
 
カラダもダラダラしてたるんできます
 
ですから
 
人生の後半になる前に
 
筋トレもできる歩き方を学んでくださいね〜
 
40~50代で美しく歩けたら
 
70~80代でも綺麗に歩き続ける事も可能ですニコニコ
 
 
学べない方は
 
体全部を引き上げるイメージで歩いてくださいね音譜
 
 
明日はいよいよ
 
東京でのレッスンです
{F9115435-DA9E-4115-BF60-0ACF87E452E2}
 
私のメソッド
 
ウォーキング6原則のThe6
 
プラスαアルファを余す事なくお伝えします
 
 
ご案内のメールを1ヶ月前に送信してますが
 
埋もれてはいませんか?
 
必要な方は再度送信しますのでご依頼くださいニコニコ
 
 
2月なので雪を心配してましたが
 
明日は早朝には雨も上がり天気もよく
 
予想気温は14度と暖かそうです音譜
 
 
 
そして
 
実は東京では13日にもレッスンがありますので
 
2泊してくる予定です
 
3日間雪の予報じゃなくて良かったです
 
今日は6時間かけて準備完了ビックリマーク
 
楽しみにしておりますラブ
 
ご参加される方は
 
お気を付けてお越しくださいラブラブ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada