子供たちが大変です! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
今の時代
 
子供達に腰痛が多いそうで
 
ある整体院では
 
20名ほどの子供達が通っているそうです
 
原因のひとつが
 
教科書などの荷物が多い事も挙げられます
 
今はゆとり世代の時と比べて
 
教科書のページ数も
 
20パーセントほど増えたそうです
 
 
 
私の子供達2人は
 
ゆとり世代真っ只中でしたが
 
荷物の重さはその時から凄く
 
「学校に置いてきたら?」
 
と、言っても
 
許されていないと言ってました
 
 
 
そういえば
 
私の子供の頃もそうだったのかもしれませんが
 
教壇の下に隠してきたり
 
運動着の中に忍びこませたりなど
 
見つかる度に場所を変えて
 
持たない工夫をしていたのを思い出しました
 
だって持ち帰っても教科書を開かないですしね…
 
 
私と違って
 
子供達は真面目に育ちましたが
 
毎日の事なので大変だったと思いますし
 
それより重い現代は
 
より大変な事でしょう…
 
 
小学生が毎日持っている基本的な量と
 
体重との割合で考えると
 
大人が20キロの荷物を持っている値と一緒で
 
かなりの負担になるようです
 
これは辛いものがありますガーン
 
 
私は姿勢が悪かったので
 
小学生の頃から肩コリはしてましたが
 
さすがに
 
腰痛はあまり聞かなかったような気がします
 
 
最近、プライベートレッスンには
 
お若い方も多く
 
先日はお年玉でいらした学生さんが!
 
貴重なお年玉の使い道がウォーキングだなんて
 
感激しました
 
そして
 
東京の大学に進学される方は
 
それをキッカケに
 
ご両親も関東へ引っ越しするので
 
進学までの間に5回分ご予約頂いたりなど
 
若い時に歩き方を身につける事は
 
素晴らしい事だと思います
 
 
お子様の歩きグセがある場合には
 
出来るだけ早く習う方が良いです
 
姿勢が良いと痛みも軽減されます
 
 
お子様の肩コリや腰痛には
 
出来るだけ耳を傾けてあげてください
 
そして
 
それは姿勢を良くする事で
 
かなりの確率で改善できますので
 
早目に解消してあげたいですね
 
 
来月は東京でもレッスンを開催します
{E35E6297-29F5-42E1-AC49-9504D16105F6}
 
お子様とのご参加も可能ですよ〜
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada