冬なのにお肌ピカピカっ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私のクラスの生徒さんたちは
 
歩いてレッスンにご参加される方が多く
 
こんなに寒い季節でも
 
スタジオに着いたら
 
「暑い!」などとおっしゃいます
 
しかも
 
お肌ピカピカの状態で!
 
 
先日も15分程度歩いて
 
イベントに参加しましたら
 
知人に「寒いのに肌ピカピカッ!」
 
と、驚かれました
 
寒くて乾燥が凄いこの季節には
 
ピカピカじゃなく
 
カピカピになりやすいのですが
 
筋トレになる歩き方をしていると
 
汗ばんできます
 
ただの汗とは違って
 
運動による汗は
 
「天然の美容液」
 
です
 
高価な美容液と違い無料です 笑
 
 
自分の力で美容液を出して
 
冬でもピカピカのお肌を手に入れましょう〜
 
 
今日の単発レッスンでは
 
スタジオの床はとっても冷たいのに
 
裸足でレッスンしていた方もおりました
 
動くと暖かくなるからだそうです
 
すごいですね〜
 
 
午前のカルチャーや単発レッスンでは
 
雪道の歩き方をみなさんとおこないましたが
 
何年も継続されている方々は
 
「辛い」そうですが
 
始めて間もない方々は
 
「こっちの方が楽〜」
 
という
 
人による差も見つかりました
 
 
 
雪道の歩き方を書きましたが
 
生徒さん達からの情報の追加です音譜
 
 
女性は雪道だとブーツを履いたりして
 
靴を取り替えますが
 
男性は滑りやすい靴を履いている方が多く
 
滑っている人の割り合いが
 
男性の方が多いという噂が…
 
 
という訳で
 
革靴の男性のそばを歩かない
 
というのもポイントだとお聞きしました
 
巻き込まれないためのアイデアです 笑
 
 
また
 
横断歩道が凍った時には
 
白色の方が滑りやすいので
 
出来るだけアスファルト色の方を選んで
 
渡るようにしてくださいね〜
 
 
また
 
一番慣れている玄関先での転倒も多く
 
慣れているだけに注意しない模様です
 
積雪の場合はいつもと違う場所なんだと認識して
 
慣れている場所こそ
 
気をつけてください
 
 
私もスタジオの入り口で
 
2年前の雪の日に転倒しましたものね…
 
 
昨日もやけに救急車が多いと思ったら
 
夕方までに転倒などで200件近く出動したそうです
 
 
転倒に備えて
 
帽子を被るのも良いですよ〜
 
 
雪のおかげで
 
今日はたくさん歩きました
 
足首までのアウターは暖かいです
{3CD39E29-347F-4942-A476-1ADFC9CD5979}
 
明日の体重減が楽しみです
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada