今日は散歩の1日でした〜!? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
{AFE30F5A-99BF-427C-B5FC-F34C9601B274}
 
地球のエネルギーを取り込むには
 
姿勢を良くするといいと
 
昨日のブログに書きましたが
 
それ以外にも
 
裸足で地球に立つ事も良い方法です
 
 
オーストラリアではスーパーマーケットも
 
裸足で歩いている人を見かけますが
 
信じられないですよね…あせる
 
また
 
歩道もアスファルトより
 
芝生の面積が多かったので裸足でも歩けます
 
そして
 
海から近い国道は
 
サーフィンを終えて渡る人達も
 
裸足の人が多かったです
 
でも日本で裸足で歩ける場所は
 
ビーチの砂浜ぐらいですかね…ガーン
 
 
今回のオーストラリアでは
 
裸足で小さな山を越えて
{56FB9630-5A53-4B47-8450-D39DE3B19127}
 
こんな美しいビーチも訪れました
{C43921FD-CD57-41AA-9FC0-9CDFCA136BEC}
裸足で行動する事は少ないので
 
最初は足の裏が痛かったのですが
 
慣れってすごいですよねビックリマーク
 
1時間も歩いていたら痛くなくなってきました〜
 
 
向こうの海岸に多いこちらの木
{615D3E06-BD33-489F-AEBB-99EEBC096B51}

植物は塩分が苦手ですが
 
この木は幹から点々と塩分を出しております
 
そのため根を地面ではなく空中に広げて
 
出来るだけ塩分を吸収しないように
 
進化したのでしょうね〜
 
 
私達人間も
 
余分な塩分を出したいものですが
 
それが「汗をかく」という事です
 
特に冬は
 
気温も高くないし
 
あえて心がけないと
 
それが出来にくい状態でもあります
 
意識して
 
汗をかく時間を確保してくださいね〜
 
今週の土曜日からは
 
各クラスで体験レッスンを受け付けております
 
詳しくは「こちら」左矢印をご覧ください
 
汗をかきにいらしてくださいませ〜音譜
 
 
 
さて
 
オーストラリアには
 
日本食のような
 
オーストラリア食というのは無くて
 
あえて挙げると
 
フィッシュ&チップスくらいでしょうか…
 
滞在中は
 
日本食・イタリアン・中華・インドのカレー
 
メキシカン・ステーキなど
 
世界中の料理を食べましたが
 
毎日よく歩いたおかげで
 
帰国時には体重が全く変わっていなくて
 
驚くとともに喜びましたが
 
元旦からデスクワークをしていたら
 
2日で2キロも太っちゃいました…びっくり
 
動かざるもの食うべからずですね…
 
 
今日は朝から散歩三昧でしたが
 
散歩を見た三昧ですあせるあせる
 
「ブラタモリ」と「有吉くんの正直さんぽ」で
 
タモリさんと有吉さんの散歩を
 
10時間くらい見ました 笑
 
明日は自分で散歩しますビックリマーク
 
 
量より質の歩き方を身につけるには
 
image
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
 
みなさまの初夢はいかがでしたかはてなマーク
 
私の夢は最悪でしたガーン

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada