猫背が大切だと分かった経験 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューセラピストの櫻田です
 
自分の子供を抱っこする
 
持ち上げるなど
 
普通の人が当たり前にしている事が
 
腰痛などの痛みをお持ちの方には
 
考えられない事になってしまいます
 
 
以前に紹介しました
 
整形外科の先生が書いた
 
腰・ひざ・肩の痛みが消える
 
エゴスキュー体操の本でも
 
著者の大西先生が
 
痛みから解放されて
 
中学生の息子さんを持ち上げられるようになり
 
寝転んで身長170センチの息子さんを
 
足に乗せて持ち上げても
 
腰は何ともありませんと書かれてましたが
 
そんなごく簡単な事でも
 
出来ない方もいらっしゃるのです
 
 
今日、エゴスキューの個人セラピーを
 
始めて受講された方は
 
出産後から腰痛になり
 
ここ数年は
 
お子さんを抱き上げるにも
 
気合いをいれないといけなかったそうです
 
 
痛みがある場合には
 
エゴスキューをオススメしてますが
 
日程の都合でエゴスキュークラスには
 
ご参加できずにおりましたところ
 
先月から急に腰が痛み始め
 
靴下を履くことも
 
下着を履く事も
 
トイレの用足しのお尻の上げ下げも
 
前屈も
 
猫背の姿勢も出来なくなったそうで
 
エゴスキューの個人セラピーを受ける事を
 
決意されたそうです
 
 
下着を履く時には
 
指を利用して足に巻き付けて履くとか
 
靴下も指をいれて足で引っ張るなど
 
相当なご苦労をされたようです…ガーン
 
 
個人セラピーでは
 
5本指のソックスでレッスンしますが
 
5本指のソックスを履くのは
 
本当に至難の業だったそうで
 
今後履く事もないだろうと
 
全部捨ててしまったようで
 
新しく購入されてご参加くださいましたニコニコ
 
 
エゴスキューのエクササイズ
 
Eサイズを2〜3種類終わった時点で
 
猫背が出来るようになりました 笑
 
猫背って大切だったのですね…
 
靴下を履く時って
 
背中を丸くしないと履けないですものねビックリマーク
 
「悪い姿勢ができる〜靴下が近い!」
 
と、喜んでました〜笑
 
 
Eサイズを進めていくうちに
 
脚を開いて前屈した際に
 
左の脚にはタッチできても
 
右は腰が痛くて出来なかったのが
 
簡単にタッチ出来るようになり
 
お手洗いから帰ってきた際にも
 
スムーズに用が足せたとまたまた喜ばれ
 
最後には
 
スタジオを走りまわり
 
こんなに痛みがないのは何年振りだろうかと
 
最後は「不思議〜」と連発されて
 
ものすご〜〜〜く喜んでましたラブ
 
 
パンツや靴下が履けず
 
お手洗いも不便だなんて
 
毎日の事ですから大変です…
 
 
カイロプラクティックなどに行っても
 
運動不足だから筋トレをしなさいと言われ
 
したら痛くなるという悪循環
 
 
ある日レストランで
 
フリーペーパーをご覧くださったのが
 
私を知るきっかけだったそうで
 
私との出会いを喜んでくださいました
 
エゴスキューがこんなに凄いとは
 
最初は信じられなかったともおっしゃってました
 
そうですよねあせる
 
巷にはたくさんの運動方法がありますが
 
身体を動かしても
 
痛みにアプローチできるものは少ないですものね
 
 
今日からは
 
お子さんも軽く抱っこ出来る事でしょう
 
当たり前の事が普通に出来る喜びは
 
普通の人には理解出来ないかもしれませんね
 
 
2人で抱き合い
 
そして
 
楽しそうにお帰りになりました〜音譜
 
 
原因が無くても
 
腰痛になりますし
 
痛みによるストレスも辛いものです
 
痛みから解放されると
 
ストレスからも解放されます
 
帰りは笑顔で溢れておりました
 
 
実家のシュナウザーのロン
{56D232EB-6469-46A0-9728-81A659891B75}

猫背に見えるけれど違うよ〜
 
 
猫背が大切だと言う事を
 
改めて知った私でした
{475BE192-7327-4D2C-B6E4-A6D3B725220E}

でも猫背を長時間続けるのは
 
体には良くないですよ〜
 
猫背改善の
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada