今日のブログは猫だらけ70匹は見つけてくださ〜い! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
{02E40B04-711F-432C-8B48-B1A2470BFC6A}
ニャンと!この体操は
 
ウォーキングクラスでおこなっている体操と同じ〜
 
昨日も生徒さんから
 
来年の猫のカレンダーをプレゼントして頂きました

 
 
さて絵画の世界でも
 
美や琴線に触れて
 
影響を受ける事があると言うことは
 
「先日のブログ」左矢印に書きましたが
 
仙台にはかなり前に今のスタジオの近くに
 
私立近代美術館がありました
 
そこには多くのダリの絵のポスターがあり
 
たまに見に行くのを楽しみしてました
 
その場所は現在「カフェモーツァルト」になり
 
川沿いの風景を楽しみながら
 
お茶が出来る場所になりました
 
 
当時その美術館で見た
 
あるダリの絵がとても印象的で
 
今でもその絵を探していますが
 
それ以来一度も目にした事がなく
 
あれは一体何だったのか
 
今では「ま〜ぼ〜ろ〜し〜(ikkoさん的に)」
 
に、なってしまってます…ガーン
 
 
私の友人も
 
そこで見た絵が忘れられないと言ってましたが
 
それはダリではなく
 
歌川国芳の作品だったとの事です
 
こちらの作品
 
こちらも歌川国芳氏の作品ですがダリっぽいですよね
 
1831年に描かれた浮世絵に
 
スカイツリーらしきものが描かれていて
 
新聞にも掲載されたこともあり
 
氏の名前を知った方も多いと思います
 
歌川国芳も葛飾北斎に影響を受けたという
 
話しもお聞きしてますが
 
あの赤塚不二夫先生も
 
歌川国芳氏の影響を受けたとか
 
 
この作品の真ん中の猫は
 
赤塚不二夫先生の漫画に出てきそうです〜
 
 
今日は氏の作品を検索していたら
 
私がすごいと思っていたのが歌川氏の作品でした
 
こちら
 
人物を人物で描くなんて発想がすごいですビックリマーク
 
 
そして歌川氏は猫が好きだったそうで
 
この絵に描かれている着物の柄はドクロのように見えますが
 
よ〜く見てみると猫なんです〜
 
 
そして
 
今日は掃除をしていましたら
 
我が家のニャンアズが登場
 
何にでも入って見ないと気が済みません
{2F761BCB-F7AD-437C-B2F2-F67A6B4B896D}
 
お尻…
{9CC33ACD-180A-4AE0-BBF7-2AB05B556758}
 
金庫はアズの寝床かな?
{8016EAB3-06B1-4E33-A512-C237B5BC1DF4}
 
たくさん一緒に遊びました〜
 
こちらは昨夜の動画


 
スケジュール帳の紐と遊ぶアズ
 
さてブログ内から猫70匹見つけられましたか?
 
 
また明日から始まる新しい1週間が
 
素敵な日々になりますようにニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada