眠い人が多い…その訳は | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
台風が近づいてくると
 
眠い
 
吐き気
 
めまい
 
だるい
 
頭痛
 
肩コリ
 
腰痛
 
喘息
 
うつ
 
関節炎
 
など
 
様々な症状が現れる事がありますが
 
これらは気象病と呼ばれていて
 
気圧による変化で
 
症状が現れたり
 
持病が悪化したりするもので
 
近年認知されつつある病名なので
 
今までは何なのだろう?と
 
不思議に思っていた方も多いのでしょうね…
 
 
軽い症状でしたらともかく
 
心臓発作や脳卒中のきっかけになる事もあり
 
生命に関わる事があるのは怖いものです
 
 
主な治療法は
 
規則正しい生活
 
十分な睡眠
 
正しい食生活
 
のほか
 
体力が無い人がなりやすいそうで
 
やはり
 
適度な運動
 
が有効であるそうです
 
これらは
 
美しい女性になるために大切な要素でもあり
 
重複しているのですね〜
 
 
今回の台風はゆっくりなので
 
身体に不調が長く出そうです…
 
発生した翌日に
 
息子の体調が悪くなり
 
本人は気象病だと言ってました
 
すぐに復活して仕事に行きましたが
 
気象って
 
人体にこんなに大きく関わってくるのですね…
 
もうすぐお休みが取れる方も多いと思います
 
たくさん眠れると良いですね〜
 
私は今日目覚ましなして起きたら
 
凄い時間でビックリしました…
 
寝過ぎにも注意しましょう〜笑
 
 
 
さて昨日ですが
 
香港から
 
プライベートレッスンにお越しくださったのは
 
昨年、香港でウオーキングレッスンを
 
開催してくださった
 
 
日本(関東)に帰国しておりますが
 
息子さんの大仏くんと一緒に
 
ご主人の実家へ帰る途中で
 
仙台に寄ってくださいましたニコニコ
 
車で来たのです!
 
「4時間半で来ました〜」
 
と、おっしゃってました
 
凄い!私には真似できない!
 
 
更に女性らしい歩き方を身に付けて頂き
 
レッスン後には
 
仙台から香港レッスンに参加された方も
 
合流してスタジオでお茶しました
 
香港の再現のようで
 
懐かしくて楽しくって
 
ワイワイ盛り上がりました〜
 
 
しかもパリのデザイナーさんの
 
こんな可愛い黒猫のリングを
 
プレゼントしてくださいました
{E426DEBD-C52C-4E81-B1F2-65704F98FA4F}
アズと二世みたい💕
 
にゃんが宝石にチューしてます💓
{5B29782E-3E49-485D-B682-B3954FBD7E69}

香港からいらしただけでも嬉しいのに
 
香港のお土産や実家のお母様からも
 
お土産を頂いて
 
更にリングまで😱
 
こちらのデザイナーさんの作品です
{C58DED57-35B8-48A2-9B60-19D8F8D5FA7E}

香港でリングを見て
 
私の事が思い浮かんだそうです
 
 
私と笠原さんの出会いまでさかのぼりましたが
 
ある日旅行会社さん主催の
 
山形市内のウォーキングセミナーに
 
笠原さんがご参加されたのがきっかけでした
 
企画してくださった三ケ山さんにも
 
さかのぼって感謝です
 
「動く」
 
ってつくづく大切ですね〜と
 
改めてみんなで感じたのでした
 
 
みなさんを見送った後
 
帰りは東北×タイフェスタに寄り
{FD73506D-60D9-43A5-A431-1A2725150E89}
 
{2711AEFE-40C2-42A2-A6D5-2770305D4E09}
 
{CE6A1ABD-9BDC-40A4-9D2F-C8E2D9CF01F6}
 
{9960AFEB-47FE-4B06-A5EA-6B8D81369E9A}

またまたタイ料理を食べてシンハービールを飲み
 
開催中はほぼ毎日タイ料理でした
 
明日でとうとう終了ですぼけー
 
また来年ビックリマーク
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 



にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada