かきたくないけれどかいてしまう… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
日本の夏はこんなに厳しかったでしょうかあせる
 
北海道では125年振りの暑さが記録され
 
各地で体温以上の気温になり
 
もう
 
昔の感覚では
 
上手く夏を乗り切れないかもしれませんねガーン
 
 
暑いと汗をかきますが
 
夏はかきたくなくても
 
自然と汗が出てくるものです…
 
 
その汗も
 
良いかき方と
 
ムダになるかき方があるそうですよ
 
 
私のクラスでエクササイズをしますと
 
ジワっと汗がにじむような汗が出ますが
 
そのかき方が理想的なのです音譜
 
 
玉汗のように
 
ダーっと流れるような汗が
 
ムダな汗になりやすいそうです
 
 
というのも
 
ジワっとかいた汗は
 
身体を冷やす効果がありますが
 
玉汗は流れてしまうので
 
冷やす事が出来ずにムダになるそうです
 
 
また
 
普段から運動をしている人は
 
汗からのナトリウムの排出量が少ないのに対して
 
運動をしていない方は
 
ムダな汗の中と共に
 
ナトリウムが排出されてしまいます
 
 
ナトリウムが不足してしまうと
 
疲れやすく
 
強い疲労感が残るそうで
 
ただでさえ夏の暑さは
 
ムダに体力を奪われますし
 
それだけで疲労感を感じるものです
 
なのに
 
汗をかいてしまって
 
さらに疲労感が残ると
 
たまったものではありません
 
 
汗がムダにならないように
 
汗腺を復活させるには
 
やはり運動するのが良いようですよニコニコ
 
 
私は暑くても苦にならないし
 

夏が大好きです

 

今までに夏バテなどした事もなく

 

食欲も落ちる事なく

 

疲労感も残る事がなく

 

気持ちよく夏を過ごしてます照れ

 

 

 

それは生徒さん達にも共通する事で

 

これも

 

いつもの運動のおかげだと感じてます

 

 

暑い夏にこそ意識的に汗をかく

 

これはとても大切な事なのですビックリマーク

 

 

外を歩く際にも

 

猫背でダラダラ歩いても

 

気持ちの良い風は起こりませんが

 

姿勢良く歩きますと

 

自分の周りにスーっとした風が起こり

 

歩くと涼しくなるものです

 

 

私を見かけた方から

 

「涼しそうですね〜」

 

と、言われる事が多いのも

 

姿勢が良いからでしょう

 

 

暑い夏に姿勢良く涼しげに歩くことは

 

自分にとっても

 

見ている人にとっても

 

清々しいと感じさせます

 

 

暑い外を歩くには危険も伴いますが

 

家の中で歩く際にも

 

意識的に筋肉を使用して

 

運動量を増やすように歩いてくださいね

 

 

今日はWalk on Runway(ウォークオンランウェイ)

 

クラスがスタートしましたが更に

 

大量のプライベートレッスンでした

 

アメリカからお越しくださった方もいらして

 

世界中に

 

美しく歩く事が広がると嬉しいです音譜

 

image

 

紫陽花が綺麗な季節ですが水が不足しそうですねあせる

image

 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada