偉そうな態度にはこんな効果が! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
5月という月は
 
やる気が出なかったり
 
ウツっぽくなる方が多い月です
 
気が滅入ると
 
ついついしてしまうのが
 
猫背
 
肩が前に出てきて
 
うつむき加減になり
 
見るからに
 
調子が悪〜い…
 
と、いった感じの姿勢です,,,
 
 
昨日は
 
仙台を離れて2年が経った生徒さんから
 
ノロウィルスやインフルエンザにかかっしまい
 
免疫力が落ちていると思い
 
私のDVDを見ながらエクササイズをしたら
 
身体がスッキリ軽くなり
 
レッスンはやっぱり素晴らしいという
 
嬉しいメールが届きました音譜
 
 
ただ
 
お世話になっている方の
 
心の調子が悪いため
 
そのDVDをプレゼントしたので
 
自分のエクササイズができななり
 
思い出せば出来るけれど
 
私を見ながらした方が
 
きちんと出来るような気がするので
 
もう1本DVDを購入したい
 
というメールでしたニコニコ
 
 
遠い場所で
 
何年経っても思い出して
 
エクササイズに励んでくださっているなんて
 
本当に嬉しいです音譜
 
自分の不調に早目に気付いて
 
できるだけ早く対処できることが理想的です
 
 
 
生徒さん達に不調が無いかをお聞きすると
 
季節に関係なくみなさんお元気なので
 
普段から身体を動かしていると
 
ストレスにも強くなるので
 
関心するのですが
 
そうでない方は
 
このくらいの時期に調子が悪くなりがちで
 
私の周りでも
 
心の調子が悪い方のお話しを
 
チラホラお聞きします
 
 
調子が悪いなぁと思った時の
 
解消方法としては
 
偉そうな態度が良いですよ〜音譜
 
 
先日のブログに載せた
 
元警察署の署長室でのふんぞりかえるポーズ
{0AC469BE-94CF-45EE-9339-7D50045CF38A}
偉そうですね〜
 

こんな偉そうなポーズは
 
なかなかする機会も少ないと思いますが
 
この
 
ふんぞりかえるポーズ
 
の他に
 
バンザイのポーズ
 
ガッツポーズ
 
などは
 
ストレス軽減につながるのです
 
 
ポーズをしながら
 
大声で笑ってみる
 
これは
 
ウツ気味の方には本当に辛く
 
やりたくない事だと思います
 
だからこそするのですビックリマーク
 
面白くなくても
 
とりあえず笑っておくんですビックリマーク
 
 
 
息子が2〜3歳の頃は泣き虫で
 
いつもガッツポーズをさせながら
 
「強いビックリマーク強いビックリマーク
 
と、自分に言い聞かせるように
 
言わせていたのが懐かしいです照れ
 
 
心が弱くなっている時にこそ
 
強いポーズを取りましょう〜
 
気持ちが良くなりますよ〜
 
まずは形からです 笑
 
 
でも
 
くれぐれも1人でしてください
 
変な人だと思われますからね…あせる
 
 
5月もあっという間に後半です
 
梅雨の季節がやってきますが
 
気が滅入った時にこそ
 
身体を動かして
 
上手く乗り切りましょう〜
 
 
今年は私自身も
 
何度エクササイズに助けられたか
 
わからないほどで
 
改めてエクササイズに感謝しています
 
運動する習慣
 
身につけてくださいね〜ニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada