最近いつ風邪を引きましたか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
クラスに通い始めると
 
風邪をひきにくくなる方が多いです
 
あなたは最後にいつ風邪を引きましたか?
 
運動は免疫力も体力も上がるので
 
病気の中でも一番軽い風邪が
 
ひきにくくなります
 
 
たとえ引いたとしても
 
治りが早いとお聞きしております
 
私もウォーキングエクササイズを始める前は
 
季節ごとに風邪を引いてましたが
 
最近では7〜8年に一回引く程度です
 
最後に引いたのは昨年ですが
 
7〜8年振りでした
 
引いたとしてもすぐに治ってしまい
 
身体が丈夫になった証拠だと思ってます
 
また
 
以前は鎮痛剤が手放せないほど
 
肩コリからの頭痛がひどかったけれど
 
ここ16年間は薬と縁がありません
 
きっと
 
それ以外の病気の予防にもなっている
 
感じてます
 
 
先日、テレビ番組で見たのは
 
たった、1滴の血液で
 
しかもたった3分で
 
1ミリからのガンが分かるそうです
 
医学の発達は凄いですね
 
ヌクレオソームという物質が
 
発光するかどうかで分かるそうで
 
ナノマシンの開発で
 
ガンの治療が簡単に出来るようになれば
 
人がガンで亡くなる事が無くなるかもしれない
 
という事を知って驚いてましたが
 
 
何と今日は
 
九州大学の助教が
 
線虫を使って
 
たった一滴の尿で
 
ガンがあるか無いかがすぐに分かると
 
発表されてました
 
ただガンの種類は特定できませんが
 
全ての種類のガンを見つけられるそうです
 
早期治療が出来るのは理想的です
 
 
線虫という虫の動きで分かるのですが
 
線虫はガンに罹患した方の尿が好きで
 
寄っていく様子を見る発見方法です
 
 
マンモグラフィーのように
 
痛い思いをしなくても良いだけでなく
 
血液を採取しなくて良いなんて
 
注射嫌いな人には嬉しい検査方法です
 
しかも価格も数千円なので
 
画期的な発見です
 
最強の検査が更新されましたニコニコ
 
 
 
1日30分のウォーキングは
 
様々な病気の予防になるとも言われてますが
 
スピードを上げて
 
歩幅を広げて歩くと
 
認知症の予防になるそうです
 
 
私のウォーキングレッスンでは
 
初心者の方が混ざれないほど
 
慣れている方は早く歩きます
 
なので
 
初心者の方は別に分けて
 
スピードを上げられる状態になってから
 
混ざって歩くのですが
 
今日は
 
ショートカットして上手く混ざっていて
 
思わず笑ってしまいました 
 
 
 
今日の単発レッスンにも
 
多くの方が参加されました
 
山形からや
 
驚いたのは
 
泉区というけっこう遠い場所から
 
自転車で参加された方もいらっしゃったのです
 
 
 
私は手首が痛いので
 
痛みが出た場合には
 
プロジェクターを利用しようかと思いましたが
 
結局四つん這いのエクササイズひとつだけ
 
プロジェクターを使用しましたが
 
あとは全て問題なくできました
 
 
ウォーキングエクササイズを久しぶりにしたら
 
身も心もスッキリしました〜
{E3D0F256-28C6-4157-9350-72A69DCD9BA1}
娘からのお下がりじゃなくお上がりの服で
 
 
今夜はエゴスキュークラスのあとに
 
プライベートレッスンで
 
帰りが遅くなってしまいました
 
プライベートレッスンを遅い時間にもするんですか?
 
と驚かれましたが
 
お仕事の終わる時間に合わせますので
 
ご相談くださいねニコニコ
 
 
もう週末で月末ですね
 
5月がもうすぐやってきます音譜
 
 
良い週末と月末をお過ごしください
 
ビックリマークゴールデンウィークですねビックリマーク
 
仙台にいらっしゃる方は
 
プライベートレッスンにお越しください
 
お待ちしておりますニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada