交通事故からの復帰が! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
先日
 
信号無視の車にひかれそうになった私ですが
 
自分が気を付けていても
 
避けられないのが交通事故ですあせる
 
 
私の生徒さん達の中にも
 
事故に遭ってしまう方もいらっしゃいますが
 
普段から運動をしているからなのか
 
誰もレッスンをお休みしないほど
 
とても回復が早いのです
 
 
以前に事故にあった生徒さんは
 
ウォーキングとエゴスキューを
 
ダブルで受講されている方で
 
レッスンも休まずに出席されて
 
あっと言う間に治ってしまったそうです
 
 
 
火曜日には1週間前に
 
コンビニで高齢者に
 
後ろからぶつけられた生徒さんが
 
レッスンにご参加されました
 
病院などで痛みを聞かれても
 
どこも痛くなかったそうですが
 
レッスンでエクササイズをしているうちに
 
どこが痛いのかが分かったそうで
 
とても喜んでおりました音譜
 
 
事故に遭うと
 
その時は痛みが分かりづらくても
 
何ヵ月も経ってから痛みが出たりするものです
 
もしもその時点で示談などが終わっていたら
 
自費で治療する事になってしまいます
 
身体を動かす事は
 
自分の身体からのメッセージも
 
受け取りやすくなるんですよね
 
エクササイズがお役に立てて良かったです照れ
image
 
 
かなり前ですが
 
山で遭難してニュースになった生徒さんも
 
翌日に発見されたのですが
 
崖から落ちて
 
頭を縫うほどの大怪我をされたのに
 
レッスンは休む事なくご参加されて
 
「いや〜このレッスンを受けていたおかげで無事でした〜」
 
とおっしゃり
 
全員が驚いたものですびっくり
 
 
痛みを抱えてエゴスキュークラスに
 
ご参加される方の中には
 
昔に交通事故にあわれた方も多く
 
後遺症として残ってしまう
 
という例をたくさんお聞きします
 
 
早目のリハビリが理想的なので
 
痛みが治ってきたと思ったら
 
極力エクササイズをされて
 
後遺症を残さないようにされることをオススメしますニコニコ
 
 
 
体は動くことで活性化します
 
身体を動かす習慣のある方は
 
交通事故や病気になるといった
 
いざビックリマークという時に
 
効果が発揮されます
 
 
運動とは体にとって
 
継続的に責任をもって
 
おこなう必要がある行動だ
 
とも言われてます
 
 
大事に至らないようにするためにも
 
普段から運動する習慣をつける
 
努力が必要なのですね〜
 
 
 
今日も1日中レッスンでした〜音譜
 
ドンドン健康で元気になってますニコニコ
 
 
引き続き7月開催の東京レッスン
 
募集中です音譜
 
「コチラ」左矢印をご覧ください
 
 
今日もお読みくださってありがとうございますハート

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada