ただやみくもに歩けば良いってもんじゃない | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です

 
今日のウォーキングレッスンは
 
初めての方が多く
 
「歩くって凄い運動なんですね!」
 
と、みなさん悲鳴をあげてました〜
 
きっと明日は多くの方が
 
筋肉痛に見舞われる事でしょう…
 
 
今日の午前と午後は
 
「東北電力グリーンプラザ」さん主催の
 
ウォーキングレッスンが開催されましたが
 
各15名づつ30名の枠に
 
約3倍のお申し込みがあり
 
抽選で選ばれた方はとてもラッキーだと
 
担当者の方がおっしゃってました
 
 
たくさんご応募してくださり嬉しい限りです
 
ありがとうございます照れ
image
 
生徒さん達には
 
「レッスンと同じ事をするので
 
応募しなくても大丈夫ですよ〜」
 
と言ってましたが
 
しばらくお会いしていなかった
 
NHK文化センターの生徒さんや
 
転勤で仙台に帰ってきた前の生徒さん
 
昨日のブログにも書いた
 
エゴスキューのクライアントさん
 
が当選されて
 
久しぶりの再会もあり
 
楽しいレッスンでした
 
 
歩き方がその方のプロポーションを作っている
 
という事をご存知じゃない方が多く
 
それを知っていただけるだけでも嬉しいです
 
 
レッスンでは実質数分しか歩いていないし
 
暖房も入っていなかったのに
 
みなさん「汗がすごい!」と
 
タンクトップ姿になった方や
 
汗を拭いていた方もいらっしゃるほどビックリマーク
 
筋トレウォーキングを体験され
 
驚いていらっしゃいました
 
 
ダラダラ歩いても
 
体のためにはなりません
 
無意識に癖を持ったまま歩くことが
 
体の歪みに繋がり
 
肩コリ・腰痛・ヒザの痛みなど
 
様々な不調にもつながりかねません
 
まっすぐな姿勢でまっすぐ歩く事を
 
意識して頂きたいです音譜
 
 
最近は昔の生徒さんとの再会が多いのですが
 
先日は22年前の生徒さんと
 
Facebookで繋がった事を
 
ブログにちょっとだけ書きましたが
 
それをご覧くださり
 
その事などを
 
Facebookに書き込んでくださいました
 
褒められて嬉しくてシェアさせて頂きます
 
以下引用
 
 
【22年ぶりの……】
 
昔むかし、
 
昼はOLやりながら
 
夜は飲食店でバイトをしていた20代半ばの頃。
 
いろんなことで悩み、傷つき、、
 
精神的に落ち込む時期でもありました。
 
そんなときにたまたま見つけた習い事、
 
それは……
 
「ウォーキング」
 
当時としては珍しくて、
 
そこでは美しい歩き方だけではなく、
 
メイクや女性としての立ち居振舞い、
 
社交場でのマナーなどを教えてくれる、
 
いまでいう【女子力】UP講座
 
のような教室でした。
 
講師の櫻田先生はとても素敵な方で、
 
生徒たちの憧れの存在✨
 
たくさんのパワーをもらえる
 
週に1度のレッスンの日が
 
待ち遠しかったのを覚えています。
 
それもきっかけとなり、
 
将来のことを真剣に考え
 
「自分の手で、人を癒せる仕事がしたい!」
 
と思うようになった私は、
 
脱OLして
 
理容師の道を志したのでありますが✂
 
癒せるようになったのかな……
 
いや、まだまだですね……
 
  先日、その時にお世話になった櫻田先生を
 
最近Facebookでお見かけし、
 
20年以上ぶりに繋がることができました
 
時を経て、
 
様々な困難を乗り越えながら
 
先生がますますパワーUPされて、
 
あちこちで活躍されていることをブログで知り
 
(先生ってば、もう包み隠さずオープンに色々書いているのでw)
 
巡り合わせというか、お導きというか……
 
なんだかとても嬉しかったです(*^^*)
 
千晶先生のレッスン、また受けたいな~♪☺
 
(先生がご自身のブログにもこの再会のことを書いてくれました)
 
と、書いてくださいました〜
 
嬉しい〜ハート
 
 
今朝は早く出かけ
 
プライベートレッスンもあったので
 
ブログを書いていると
 
アズが甘えてきて進まなかったです...
image
 
それでは今からたっぷりアズと遊びます
 
明日から3連休の方は羨ましいです
 
よい週末を〜ハート
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada