歩く時に足のどこに力を入れますか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
「歩く時に足のどこに力を入れれば良いのか?」
 
と、今日のクラスで質問されたのですが
 
どこかに力を入れてますかはてなマーク
 
 
6回コースの5回目と6回目は
 
ハイヒールでレッスンします
 
その時に
 
つま先に力を入れている方を指摘したら
 
周りのみなさんから
 
「どうして分かったんですか?」
 
と、言われましたが
 
ふくらはぎが盛り上がるから分かるんですよね
 
 
指に力は要りません
 
ハイヒールだと安定感が悪いので
 
揺れてしまわないように
 
足の指で床をつかむようにして
 
歩く方もいらっしゃると思いますが
 
全く必要ないのない動作です
 
 
それではどこに力を入れるのか?
 
というと
 
どこにも力は入れないのです
 
 
 
ある生徒さんからは
 
ここの力は?と聞かれた場所は
 
下の写真の第2指と第3指の間の下の部分ですが
ここにも力は必要ありません
 
 
みなさんと一緒に
 
どこにも力を入れない歩き方をしたら
 
「ほんとだ〜歩ける!」とのことでした
 
見えない所で変な努力をしていた模様ですガーン
 
 
歩く時に
 
足に力を入れる必要は全くありません
 
 
必要の無い力は
 
変な筋肉を付けてしまう原因にもなりかねません
 
思い当たる方は力を抜きましょう〜
 
 
 
さて
 
昨夜は生徒さんがCDをリリースして
 
ライブツアーに招待して頂きました
 
 
13年ほど前の生徒さんですが
 
その頃は
 
男性の生徒さんもたくさんいらっしゃいました
 
 
エゴスキュークラスには
 
今でも男性がいらっしゃいますが
 
ウォーキングクラスは
 
昨年まではカルチャーなどでは
 
男性もご参加されてましたが
 
現在は100パーセントが女性です
 
 
中谷氏は泰UKの音楽ユニット「On The Knees」の名前で
 
今年CDをリリースしました
{62EBD237-4791-4008-99A1-4097F56CE29B}
その頃から継続されている生徒さんも多いので
 
このお顔に見覚えがある方もいらっしゃると思います
 
CDは今年だけで2枚もリリースされ
 
Amazonで購入できます
 
ファーストアルバムが「コチラ」左矢印です
 
セカンドアルバムが「コチラ」左矢印です
 
 
会場のパークスクエアは
 
今月いっぱいで閉店だそうで
 
たくさんのアーティストさん達が参加されて
 
楽しいライブでした音譜
image
 
 
 
また名古屋のレッスン生
 
山口真紀さんが
 
映画に主演されることは
 
「以前のブログ」左矢印に書きましたが
 
明日からは舞台
 
『スーパーダンガンロンパ2』に
 
『小泉真昼』役として出演されます

 

東京公演は 


3月16日(木)〜26日(日)


Zeppブルーシアター六本木

 

大阪公演は 


3月30日(木)〜4月2日(日)


森ノ宮ピロティホール

 

詳しくは「こちら」左矢印をご覧ください

 

 

今日は生徒さんが

 

市内のアーケード内「まちくるマルシェ」に

 

出店されましたので行ってきました

 

image

パレスチナのオリーブオイル・石鹸・調味料や

 

ブータンの織物で織ったバッグなどを販売しています

image

 

明日の18時までですのでお立ち寄りください

 

 

生徒さんたちが

 

様々な事に挑戦されているのは嬉しい事です

 

 

いくつになっても挑戦するって良いですねニコニコ

 

あたしの挑戦はこれ音譜

image

ご参加をお待ちしております音譜

 

 

今日もお読みくださりありがとうございますニコニコ

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada