金運と関係がある◯骨 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

そろそろ梅雨のシーズンですが
 
梅雨は好きですか?


昨日、3クラスでお聞きしたら

生徒さん達のほぼ全員が

嫌いだとおっしゃってました…ガーン


梅雨のイメージは

ジメジメしている

洗濯物が乾かない

傘などの持ち物が増える

濡れる

などでしょうか…


私は梅雨の無い北海道の出身なので

最初は慣れずに大嫌いでしたが

大嫌いな時期が長く続くと

それはストレスになってしまいます

なので無理矢理良い所を見つけました


お肌がシットリする

です照れ

昨日のブログにも書きましたが

感じ方を変えれば

気が楽になりますものね~


さて

綺麗な姿勢に欠かせない事は

骨盤の向きです

前に傾いていたり

後ろに傾いていたりしてはいけません

その骨盤の向きを左右するのが

仙骨(せんこつ)です

私のレッスンでは必ず

それを立てるエクササイズをしますが

仙骨を立てると骨盤が水平になるのです


ある記事で

億万長者の仙骨と題して書いてましたが

海外のとある有名な財団で

「お金持ちの共通点」なるものを

巨額の資金を投じて徹底的に調ベあげた時

その共通点とは実は「仙骨」だったそうです

億万長者さんの仙骨を調べると

皆さんしっかり真っ直ぐな状態で

きちんとなめらかに動いているのだそうです

にわかには信じがたい話しですが

やっておいた方が良さそうですね♪


仙骨の立て方は書くと難しいです…

とりあえずは壁に背面を付けて立ち

腰の後ろに手のひら1枚分(1~2センチ)の

隙間を開けて立つ習慣をつけてください

隙間が開きすぎる方は骨盤が前に傾いてます

腰痛も起こしやすいので気をつけましょう~


昨日は仙台と福島のレッスンを終えたら

昔の仲間から連絡がありまして

急いで仙台に帰ってきました

デューク更家氏のウォーキング時代

多くのお弟子さん達を指導する立場の

プロフェッサーが5人だけいて

その仲間だった真輝ちゃん

モナコに行くのも全国での集まりも

全て一緒でしたので

10年以上振りの再会に

メチャクチャ盛り上がりました
{B5063CC9-836B-45F0-A330-ADDF7970A419}
お母様の介護をされているので

短い時間でしたが

一瞬て昔の感覚になりました♪


美歩家としてウォーキングの指導をされていて

こらからもずっと仲間です


今日は東京でレッスンでした

詳しくは

明日のブログでお知らせいたします!





アップアップアップアップアップアップ