ハイヒールを持っていない人は? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

レッスンを開催すると

ハイヒールを持っていない

買った事がない

などとお聞きする事がありますが

ハイヒールはお持ちですか


正式な洋服マナーの指標となる

1番格式が高い正礼装においては

足元はパンプスとなっております

ペタンコなパンプスよりも

カカトの高さが少しある方が

スタイルもよく見えたり

足も長く見えるので

ぜひ履きこなせると良いですね~


ハイヒールとパンプスの違いは

パンプスとは靴の種類のことで

つま先とかかとが覆われているタイプの靴

この様なタイプのものです


ハイヒールとはヒールが高い靴の事なので

ミュールやサンダルタイプの形でも

ヒールが高ければハイヒールと言います

諸説ありますが7センチ以上とも言われてます



私のレッスンでハイヒールを履く際には

出来るだけ高さの高い物を用意して頂きます

そうするとその後は

それより低いヒールが楽に感じるからです

低いタイプので練習したとしたら

それより高いのを履きこなすのは難しく

せっかくですので高いのをご用意頂きます



ハイヒールに慣れてきますと

5センチくらいのミドルヒールは

フラットシューズと同じくらいの感覚で

歩く事が出来るようになります



パーティー会場などでは

ハイヒールを履く事が多いのですが

家からそれで出掛けると

着いた頃には疲れてしまいますので

いつも会場の手前などで履き替え

それをクロークなどに預けて参加します



先日のテリさんのレセプションパーティーでは

12センチのヒールを履きましたので

久しぶりに腰が痛くなりました

翌日のレッスン前には

ホテルでエゴスキューをしましたら

一瞬で治りましたので良かったです



高すぎるヒールを毎日履くのは

身体に良くないと思います

毎日の通勤などには

5~6センチのミドルヒールがオススメですよ~


先週のパーティーでは

足を痛そうにしている方がいらっしゃいましたが

姿勢が悪いと足は痛みます

まずは綺麗な姿勢を作り

身体の芯を鍛えながら歩きますと

自然に中心(コア)が出来上がり

ヒールを履いても楽に感じます



また綺麗に歩くとムクミも取れますので

レッスンに参加されると

「ハイヒールが楽~」

「痛くない」

「足がパンパンじゃない」

「10センチもいけそうです」

「あれ?この靴痛かったのに」

などの感想もお聞きします


ハイヒールは持っていないという方は

歩き方を習ってから買いに行かれても

試着された時に楽に感じます


ただ歩くことを

綺麗に意識して歩く

に変えるだけで

痛みまで緩和されるのですから

女性にとっては嬉しいですよね~



6月に開催される大阪レッスンに

キャンセルが出ました

詳しくは「コチラ」から

お申し込みをお待ちしております



5月のスタートは雨でしたね

北海道は厳しい寒さです

その日の気温に合わせて

お出かけくださいませ~


私のアバターからチューのプレゼント



ぜひ「こちら」
を押してください





にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada