雨の日は昔の傷が痛む… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日の仙台は朝から雨でしたが

エゴスキューの個人セラピーは

オンラインで名古屋と繋いでおこないますが

名古屋も雨がすごかったそうで

各地で降ったようですね…



雨の日は古傷が痛む

という方もおります

気圧の変化が体で分かってしまうとか

湿気によって傷の痛みが変わるとか

痛みのある方にはちょっとした気候の変化も

大変な事に繋がります



気候に左右されない身体作り

それを目指して頂きたいです

今日は午後から夜まで

ずっとエゴスキューに関わりました

以前タクシーに乗っていた時に


追突された首の痛み

更年期を迎えた途端に

様々な不調が出始めた

何年も痛みと戦い続けてきたけれど

これからは上手く付き合いたいなど

みなさまのお悩みは辛いものです


また

いつも痛みがあるから

ジッとしている方でも

痛みがなくなると色々な事をしたくなるそうで

今までお聞きしていて

1番多いのが庭仕事

調子が良くなると庭をいじりたくなるそうです…

素敵なことなのですが

庭をいじるにはかなりの体力が必要な様です

私も結婚した頃は一軒家に住んでいて

庭がかなり広かったので

草むしりや伸び過ぎた枝を切ったり

落ち葉を掃除したりなど

庭仕事をした日はグッタリしました

それが嫌でマンション暮らしをしている感じです


私がエゴスキューのトレーナーになって

クラスを始めてから4年目を迎えましたが

その時からずっと続けている方も

いらっしゃいます


エゴスキューとウォーキングクラスを

両方掛け持ちされる方や

ウォーキング2クラスを受講され方も

いらっしゃいます

今回は

エゴスキュー2クラス同時に受講される方が

健康に対して意識が高い方が増えて

私も嬉しいです


痛みというものは

漠然としていることが多いので

数値化する事をオススメします

ものすごく痛い

を10だとしたら

今日は6くらいかな?とか

今日は3だわぁ~など

数にしないと分かりにくいものです



エゴスキューではゼロになる事を目指しますが

長年掛けて作った痛みは

急にゼロになる事は難しいです

少し時間を掛けて

徐々にひとつづつ痛みを取り除いていけると

良いですね~


古傷も含めて

様々な痛みを改善するには

何と言っても体を動かすことです

痛いから動かせない

とお思いの方も多いと思いますが

エゴスキューのエクササイズは

本当に簡単なものが多いです

今日のエゴスキュー昼クラスの写真ですが
{C7F7EC3F-60A2-4CE5-ADF9-F5A97EDC844B}
今日は35分間寝るだけの運動をしました



エゴスキューの個人セラピーを受けた方は

最初は車椅子に乗るほど

股関節が痛んでいたのですが

今では2時間も歩けるようになりました

車椅子に乗っていた事もお忘れになってます…

今日は8回目のセラピーで最後でした

息子さんご夫婦がいつも付き添いでいらして

今日はプレゼントを頂きました

{CF907FDB-1215-47CB-B1C7-F7D4D0437E9C}

大好きな泡
{B6AA7D1C-F4D4-44B8-8409-0FB9EEAC073E}

ご夫婦は遠赤外線セラミック調理器

スーパーラジエントヒーターで作った

美味しいお料理を提供される会を開催してます

先日は「ままぱれ」という雑誌にも掲載され

4月13日にはクロワッサンの店でも

会が開催されるそうです
{1FB05A8D-5666-41D5-9D6E-2710342E352F}
美味しいご飯を食べにお出かけください



今夜のエゴスキュークラスも

体験される方もいらして

久しぶりに大人数でした~
{D1D35869-F94E-4CF9-9032-693360889529}

帰りは雨も止んで良かったです


明日からはまた関西へ行ってきます

土日は山にこもって勉強会(修行)なので

連絡が取れなくなります


ブログはできる限り更新しますので

よろしくお願いいたします


週末は晴れると良いですね~



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada