薄着の季節に困ること? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です

今日の仙台はとても暖かく

桜も県の南部で開花したそうです

白石市の生徒さんが教えてくださいました



もうすぐコートも脱いで

薄着になる季節ですが

コートでごまかせていた体型が

現れてしまう季節でもあります


春物のスカートがきつく感じたり

入っていたはずの服がパッツンパッツンとか

そんなことがないようにしておきたいですね



暖かくなってきましたので

猫背をやめて

姿勢を良くして歩くだけで

翌日の体型や体重も変わります

私もここ毎日ウォーキングしています


やみくもに歩けば良いというものではなく

綺麗に歩かないと

歪みを引き起こすことにもなりかねません

気をつけたいポイントは

* 肩甲骨を寄せる

* お腹を引き上げる

* 目線はまっすぐに

* かかとの真ん中で着地

* 腕を後ろに振る

あまりたくさん挙げると

難しくなってしまいますから

以上のことくらいは意識してください



せっかくなので

楽しそうに歩いてくださいね~

笑いながらではありませんよ

おかしな人だと思われますから...




明日は仙台市に

カルティエがリニューアルオープンしますが

今日は鈴木京香さんが訪れて

オープニングイベントが開催された事を

ニュースで拝見しました


姿勢も良く美しい女性です

京香さんは仙台のご出身で

東京まで行かなくても

このように美しいものを仙台で見れることを

喜んでおりました


京香さんが大学生だった頃

私が経営していたクラブにも

遊びにいらしてくださってましたが

あの落ち着いた美しい感じは

昔からずっと変わっていないのです

仙台でモデルもしていたので

その当時から姿勢が良く

凛として美しかったですよ~


さあ

露出のじゃなく薄着の季節です

贅肉を筋肉に変えるべく

意識して歩きましょう~


今日もお読みくださって

ありがとうございます

いつも1位をキープ出来ていることに

本当に感謝しております




にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada