痛みって怖いものですよね… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

人は痛みがあると

その痛みで考えが支配される事があります

私もアバラ骨を負傷して

呼吸の度に痛んだときに

こりゃ支配されてるなぁ~と

痛みの怖さを改めて知りました


私の痛みは治れば無くなるものでしたので


とにかく時間さえ経てば良くなると

ひたすら耐えたのですが

いつもクラスで身体を鍛えているので

20日ほどで完治しました

貯筋(ちょきん)は

こんな時にも役立つかもしれませんね



筋肉を鍛えると骨まで丈夫になると

常日頃から言ってますが

自分でそれを証明する事になろうとは

本当にラッキーでした



今日はお昼から夕方まで

痛みを解消する体操「エゴスキュー」の

個人セラピーでしたが

名古屋とオンラインで繋げておこないます

名古屋のセラピストのお話しを聞いていると

様々な事が学べます



ヒザや腰が痛い方は

がんばり屋さんに多いそうです

エゴスキューの体操は

朝おこなうのが理想的ですが

それは

1日の始まりに身体を整えてから

行動を始めると

その日の身体が楽になるからだそうです

そして

良くなると信じる事が大切


良くなると考えるのも習慣で

悪くなると考えるのも習慣です

気にすると痛みが増すそうです

病は気からと言われますが

気持ちで病を作らないようにしましょう~

ですって~



その方法のひとつが

自分が好きな楽しい事をする

です

私もたくさんのクライアントさんを見てますが

「家族のため」と言って

したくもない事をしたりしている方も多いです

「辞めちゃえば良いのに~」

と、言っても

「そんな事は出来ない

「家族にはできないこと」

「私がいなくては」

などと、拒絶されます

その場合は仕方がありませんが

極端に言いますと

自分がもしも死んだとしたら

家族はその分をするのです

せざるをえないのです

やってしまうからしない


その事に気付いて頂くきっかけなると良いです



今日のセラピーのクライアントさんに

昨日私が買った雑誌

「安心」をお見せしたら

エゴスキューの代表の写真に驚いてました

今日の担当が代表だったからです
{447136AB-636D-4FAB-AE5C-BD269F9AC6C5}

水野代表も個人セラピーをしてくださいます


この体操の考案者がピート・エゴスキュー氏

{AD45DFBF-09FA-4B2B-80EE-671E044BFB92}

「安心」では、私もブログで紹介した

寝るだけの体操が取り上げられているので

みなさまも実践してみてくださいね~



先日はエゴスキュークラスの体験に

カナダ出身でアメリカに長くお住まいだった方が

お越しくださいました

日本語があまり理解できないそうで

英語を交えてのレッスンは初体験

少しでも話せて良かったです

アメリカのエクササイズを

日本でおこなうのは何とも不思議でした~


エゴスキューはいつでも体験できます

4月スタートのクライアントさん募集中です

個人セラピーもいつからでも始められます

日程は「コチラ」
です

痛みでお悩みの方は

ぜひ体験してみてくださいね~


今日は春が遠のいたと感じるくらい

寒さが戻ってきましたね~

着るもので上手く調整しましょう~



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada