今日はニャンの日? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日2月22日は

ニャンニャンニャンで猫の日

また

おでんの日でもあるそうですが

私にとっても

忘れられない日なのです

今のスタイルでウォーキングを始めてから

今日で16年



今から16年前の2月22日は

ある方と出会い

その前日まで不健康だった私が

再びウォーキングを教える

きっかけになった日でもあります

その方は

デューク更家氏ですが

出会いは昔の生徒さんのご縁でした

生徒さんが東京の氏のレッスンに通い

私の事を相談したそうです

「仙台に素敵なウォーキングの先生がいて

体調を崩して引きこもっている」

それを聞いた氏は

「俺が治したるから仙台で何名か集めとけ」

という流れで仙台にお越しくださいました

その時はまだ知っている方が少なく

集まったのはたったの5名だったと思います

私も知りませんでした…



北海道から東北まで

レッスンを任せる人を探していたそうで

元々ウォーキングを教えていた私の

歩き方やエクササイズを見て

その日に選ばれたのでした~


その翌日には奇跡的な事が起こり

毎月仙台に来て頂きながら

メソッドを完全に習得し

その後は私が毎月東京に行き

氏の代わりにお弟子さん達に

教える立場として頑張ってました

10年ほど前には

「免許皆伝」を頂きまして

独立する事になったのでした


1990年からウォーキングを指導していたので

氏は私の事を呼び捨てではなく

千晶先生と呼んでくださってました

今でもその名残りで

その当時のお弟子さん達は

私の事を千晶先生と呼びます

やがて私の事を

先生と呼ぶのもおかしいと感じたのか

早く巣立たせて頂きました

もう16年も経ったのが信じられませんね

色々な事を経験した年月でした


というわけで

今日で16周年

明日から17年目に突入です~

頑張って精進いたしますので

これからも応援してください

どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada