脚は真っ直ぐの方が女性らしい♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

日本人に多いO脚

理由のひとつに

無意識からの癖などから

内股で歩くこと

が挙げられます



私自身もウォーキングレッスンを受けるまで

内股で歩いてましたが

まさかそれが脚の歪みに関係しているなんて

思いもしなかったのでした


O脚は治らない

という風に思っている方も

少なくないと思いますが

必ず治ります



年齢によっては

治るまでにかかる時間が違いますが

意識して歩き方さえ変えて頂ければ

治るのです


年齢によると言うのは

お若いほど治りが早いです

O脚は骨の変形によって起こるものなので

変形させた年月が

長ければ長いほど

元に戻るのに時間を要します

70代の方でも良くなってますので

いくつにはなっても治ります



今日

プライベートレッスンを受けた方は

1月に受けたばかりの方でした

最初はヒザとヒザの間に

5~6センチほどのすき間がありましたが

2回目の今日拝見したら

あと1センチでヒザが付く

というくらい早く改善されました

比較写真がこちらです

{4B552EA1-1945-4CEA-8E1A-E98D6BB2E608:01}


この調子だと

来月にはピッタリ付くはずです

年齢は25歳

歪みは出来るだけ早く改善すると良いですね~


脚が真っ直ぐになると

より女性らしく見える

背が高く見える

などと

印象的にも良くなりますが

身体が内側に寄りやすくなり

免疫力も上がる

など

健康面でもメリットがあります

ヒザとヒザが付かない方は

ぜひ意識して下記のことを

実践してみてくださいね~



O脚改善のポイントは

立つときにヒザを付けるように意識する


脚の内側を軽く触れるくらいに

すり合わせて歩く


この2点だけでも違ってきます

O脚の症状が進んでいる場合には

ヒザをすり合わせること自体が難しいです

そんな時には

太ももの内側をすり合わせることから

始めてみてくださいね~


O脚改善のエクササイズは

単発レッスンでもおこなっております

初回のみご予約が必要ですが

その後はご予約なしでも大丈夫です

次回は2月25日13:00~14:10

詳しくは「コチラ」
からどうぞ



こちらは雨の週末です

久しぶりに雨の音

被害が出ない程度だと良いのですがね


みなさまも週末をお楽しみください



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada