内臓をいつも守ってくれるのは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今週はたくさんのクラスで

私の肋骨(あばらぼね)の話題でしたが

ひとつのクラスで3人があばら負傷経験者

というクラスもありました


あばら仲間が集まり

骨折の時の話題が満載 笑

アルミのゴミ箱にぶつけた方

階段から落ちた方

ジャングルジムにぶつけたなど


お聞きするだけでも痛いです…

息をするだけで痛いのですから

何をしても痛いのです

笑う・クシャミ・寝返りももちろん

ソファーに背中を付ける時も

背中を離す時まで痛い

その他

靴を履くのも一苦労なので

ノータッチで履ける靴を選んでます

靴下を履くのも

簡単に履ける靴下を選びます

ビックリしたのはお手洗い

小は問題ありませんが大

イキめない…



しかも一週間経ちましたが

日に日に痛みが増していき

もう身体全体が痛くって...

1日中痛みの事しか考えられなくなり

今日は病院に行ってきました

あばら経験者の生徒さんから

治療してくれる整形外科を

紹介していただきました~



身体中が痛かったのは

代償作用といって

普通に使えない部分に変わって

他の筋肉などが頑張り

代わりに役割を果たそうとします

肩甲骨がバリバリにコッていたりして

何年か振りに肩こりの症状が出てました

トリガーという針を刺す治療で

肩甲骨の内側に3ヶ所打ったら

かなり軽くなりました~

情報ってありがたいですね

今日はバッグを持てて嬉しく

明日のお茶会のお菓子を

たくさん買って来ました~



私があばらの事をよく知っているのは

元旦那と離婚後に子供も含めて遊んでいたら

旦那が坂から自転車で落ちて

ハンドルがあばらに当たり骨折しました

私の目の前で

その時もコルセットと湿布を処方されましたが

あばらの場合にはそれしか方法がないそうです

その時に笑っても痛いと苦しそうでしたが

ここぞとばかりに笑わせようとしたものです

ここまで書くと

ピンとくる方もいらっしゃると思いますが

これを因果応報と申します



このような状況でも

考え方によっては受け取り方が違いますね

私の場合因果応報なのであきらめ

ひたすら痛みに耐える 笑

笑うと痛いけど笑えるって幸せですものね

逆にツイてないと落ち込む人の場合には

転んだ事を思い返して

あの時ああしなければよかったとか

こうしなければ...などと

クヨクヨ考えるのではないでしょうか

同じ出来事が起きても

本人の捉え方によって差は出てきますね

考え癖という事にも気を付けましょう


あばらさんには

こんなにお世話になっていたなんて

改めて感謝です

内臓を守るためにある骨なので

転んだ時にも内臓を死守したのね…

あばら骨が無かったら

心臓を強打したりとか

もっと重症だったかもしれません

しかもその周りの筋肉達にも迷惑をかけてしまい

本当に気をつけるって大切ですね…

みんな治るのに2か月はかかるって...泣



昨日は暦に詳しい生徒さんが

3年間大殺界だった私が

そこから抜けるのは

節分の翌日からだったと教えてくれました

しかも最後は結構大きな形で不運が現れるとか

納得です…



今日は胆嚢ポリープの事でも病院に行きまして

超音波であばらをゴリゴリされるかと思い

診察室であばらの話しをしましたら

何と先生もあばら仲間だったのです

「あの痛さは経験者にしか分からないよね~」

「本当に辛かった~」

と、2人で共感して慰め合いました 笑

これを引き寄せと申します 笑



ポリープは5.3ミリとまたまた小さくなっていて

今のところは観察のみで

超音波は6月になりました~


頭の中が痛みで溢れていて

いつもあばらネタですみません…


3人もあばら仲間がいたクラスの

レッスン模様です

{5676C0D7-E207-4956-AC49-664206C3E999:01}

{45C26ED8-124F-4318-BDB9-995592D82B41:01}

{A8A7E75C-E0F7-498D-872D-BA63E8FC4CEE:01}

{351D992C-712F-437A-BBFE-AF3FED72A74F:01}

{994EC46B-425A-487B-AFE6-5A0DFB81DEED:01}

{6684D4EC-B3E3-4C28-8DA0-CFDD66C24182:01}

明日は2クラスとお茶会です

前回のお茶会は10名ものキャンセルがありました

みなさまご無事にご参加できますように




骨折などの負傷以外の痛みには

エゴスキューがオススメです

今日届いたエゴスキューのメルマガからです

⬇︎

仙台、山梨、大阪、福岡近郊の皆さんに、

嬉しいお知らせがあります。

個人セラピーが、受けられるようになりました。

あなたは今、

腰痛、ひざ痛、股関節痛などの痛みで

困っていませんか?

他にも

「イスから立つ時、ひざ、股関節に違和感がある。」

「歩く時に体、関節がぎくしゃくする。」

「体の調子が悪く、なかなか元気になれない。」

「ケガの後遺症で、好きなスポーツが思うようにできない。」

などのお悩みはありませんか?

このたび、

いままで、東京の渋谷と名古屋でしか

受けられなかった個人セラピーが

他の4つの都市でも受けられるようになりました。

新しくサテライトスタジオができ、

ここでオンラインセラピーを受けていただけます。


以下省略


今までも仙台で開催していましたが

それ以外の都市でも受けられるのは嬉しいですね

詳しくは「コチラ」です


もう少しで暖かくなるそうですよ~

春はもう少しです


みなさまも良い週末をお過ごしください




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada