これさえ出来れば綺麗に歩けます^^ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

このようにするだけで

歩き方が綺麗になりますよ~


と、私が提唱しているのは

ウォーキング6原則と言って

良い姿勢を作った後に

6つの事を意識するだけで

誰でも美しく歩けるようになる

という原則です


パソコンで私のブログに入ると

左側のタイトルの分類バーに

ウォーキング6原則という項目があり

6つそれぞれ詳しく書いてます


それを短くまとめたものが

ウォーキング6原則まとめです


ここまでのブログの下書きを

ドイツで書いて来て

国際線に乗り羽田着

新幹線で仙台に向かう途中に

メールをチェックしましたが


以前、遠いところから

プライベートレッスンにいらした方が

ブログに詳しく書いてくださったと

ご連絡を頂きました


「コチラ」ですが


ブログをお読み頂けると

綺麗に歩けるようになりそうなくらい

レッスンの事を詳しく書いてくださってます

6原則もそちらに書いてます

医学生のRISAさんのブログです

どうぞご覧下さい


本日ドイツから帰国しました~

ドイツの食事は

ソーセージとザワークラウトや

ポテトが中心というイメージでしたが

それには1度も出会いませんでした


友人にお聞きしたら

都市によって食文化がかなり違うらしいです


私達が滞在したベルリンは

多国籍の方が多く

世界中のレストランが揃っていていました


ホテル近くの通りには

数百件のレストランかありましたが

ドイツ料理のお店には巡り合わなかったのです


ホテルにはキッチンが付いていたので

ショッピングセンターやデパートで

美味しそうなソーセージやハムを買って

毎日楽しんでました



またワインについては

私がワインを飲み始めた頃は

ドイツワインと言うとシュワルツカッツなど

黒猫のラベルの甘いワインの印象でしたが

辛口(トロッケン)もありまして

毎晩泡と赤白ワインも楽しみました


一期一会は人だけでなく

料理にも言える事ですが

ベルリン最後の夜に出会ったハンバーガーは絶品

image

これで半分


帰りはフランクフルトで乗り換えでしたが

友人が見送りに来てくれて

CAの彼は空港が庭なので

たくさん裏技を教えてくれました~


そのおかげで時間が余り

東京三越にもあるkafarケーファーズで

ドイツ最後の

美味しいビールとローストビーフを戴きました

image



そして滞在中に疑問に思っていた事を

全て解決してくれたのです~


例えばスーツ姿の人が少ないこと

こちらは銀行の窓口さえ私服だそうです


また携帯を出しているのをあまり見なかったのは

誰かと一緒に過ごしている時には

携帯は出さないそうです


そしてお酒の席では決して乱れないこと

昼間から飲んでいる人も多いのに

そういう方は1人も見かけませんでした


そういった小さな疑問点も学びになり

ドイツが益々好きになりました


1つだけやり残した事があるので

またいつか行けたら良いです



朝晩は10度以下になるドイツに比べて

到着した日本は暑いくらい


「夏をさきどりではなく

「冬をさきどりしてきました


黒猫ちゃんにも会えて

image


ベルリンと日本の上空では

飛行機から丸い虹が見えました

こちらはベルリン

image


日本で見えたのには


中心に私が乗っている飛行機の影が!

image

写真では分かりにくですよね…


夜には無事仙台に到着しました

大きなお月様が出迎えてくれました


羽田に着いてすぐに

日本テイストの食事

{91761129-530E-41A1-BC77-7FC9D6AAD8A9:01}

{DD44D0DD-FA23-42F1-B8D0-0B4AE5895F06:01}


仙台でも無事を祝って

スタッフと乾杯しました

ドイツでの出来事にお付き合いくださいまして

ありがとうございます


明日から張り切って仕事です

また明日も

私のブログにお越しくださいね~





にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada