筋肉を動かすとこんなに良い事が起こります! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

先日のプライベートレッスンでは

「筋トレという言葉が嫌いでした」

とおっしゃる方にお会いしました

筋肉を付ける事の大切さが分からないと

付けようという気にはなれませんよね

筋肉を付けると言う言葉を想像すると

ムキムキになる

という印象もあるかもしれません


なぜ必要なのかと言うと

色々あり過ぎて

どれを書いて良いか迷うほどですが

若々しく見える

身体が整う

健康になる

疲れづらくなりるので

フットワークが軽くなる

基礎代謝が上がるので痩せやすくなる

脂肪を筋肉に変えてあげると引き締まる

などなど

挙げたらキリがないほどのメリットがあります

私が開催している

ウォーキングレッスンは

全身の筋肉を動かすエクササイズをします

身体の歪みを改善したり

ダイエット効果のあるエクササイズが多いです

でも全然ムキムキにはならず

女性らしいしなやかな筋肉がつきます


もうひとクラス開催している

エゴスキューのエクササイズは

筋肉の再教育なので

寝ている筋肉を起こしてあげるような感じで

とっても優しく筋肉を動かします

元々は寝たきりの方が動ける様にするための

エクササイズですので

激しくもなく

こんな簡単な動きと驚かれるほど簡単で

筋トレとは違うものです


最近はお若い方の筋肉不足を感じてます

歩くという動作は

本来はたくさんの筋肉が動く動作ですが

動いていない方が圧倒的多数です

みなさんも歩く時には

お腹を1センチだけ引っ込め

胸を上げ

肩を引いて

お尻に力を入れて

前を向いて歩いてみてくださいね~

私のプライベートレッスンは1時間ですが

レッスンを受けた方は

筋肉痛になる方もいらっしゃいます

そのくらい鍛えられると良いですね



私はたくさんのご縁で

このふたつのエクササイズと出会いましたが

そのおかげで

今は10代の頃の様な身体の軽さです

エクササイズをする前までは

は子宮の痛みで5年間も引きこもっていた事が

信じられないくらい

15年間で元気になりました

今月中には6回も飛行機に乗り

トータルで約30時間のフライトも

余裕だと思える様になりました


私の生徒さん達も

日本や世界中を駆け回って

人生をエンジョイしております

ニューヨーク

ドイツ

スリランカ

イタリア

ハワイ

など

ここ数日でお聞きしただけでも

こんなに~



いつもみなさまから

たくさんのプレゼントを頂いてます

こんなに大金も

ドイツで使えるユーロまで~

image

image


image




image

image

image

image


image


image

手作りのデザートまで

image



北海道に来ると

あまり見た事がない飲み物が

image


みなさんはご存知ですか?



今朝起きて実家の窓から外を見たら

トンボが繋がって飛んでいくのを

数分に30つがいほど見ました

ここは産卵場所への通り道なんだと思いました



秋です

食欲も増しますので

食べたら筋トレです


10月スータートのメニューは

「コチラ」をご覧くださいませ~


明日の札幌のレッスンですが

会場の下見をしました

狸小路を7丁目まで進み

屋根の無い8丁目の手前で

渡ってから右に進みます

一つ目の信号を左に曲がりましたら

ラーメンのチョウチンがみえます🏮

その手間の入り口からお入りくださいね

楽しみにお待ちしております😄