美肌やおなか周りにも効果が? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です


食べ物が大切な事は


どなたでも分かっているとは存じますが


バランス良く食べる事を望んでいても


現実にはかなり難しく


タウリンやビタミン


そしてミネラルも


不足しているそうです


私も20年程前に自然食を意識し始め


15年くらい前にはマクロビオティックなど


食品の事を色々と学びました


ビタミンやミネラルは慢性的に


不足しやすいようで


いわゆる栄養不足が身体に影響して


色々な症状や病気として現れます


当時の本を探したらありました~

image


この本には


どの栄養素が不足すると


どのように症状がでるのかを


とても詳しく書いてあります


ところが


知れば知るほどバランスよく食べる事の


難しさも分かりました


これはうつ病についてのページですが

image


栄養との関係性はこうです

image

ピンクのところは関係が深く


黒いところが特に関係が深い栄養素です


多数の欠乏症状の例が挙げられていて


これを見ると


インスタントの食品を


毎日毎日取り続ける事が


いかに身体に影響があるのか分かります


昔はサプリメントも試したりしましたが


それはそれで取る物同士の関係性があるらしく


結局はたくさんの種類の食材をまんべんなく


と、言う結論に至ったのでした


私の場合はありがたい事に生徒さん達から


話題の情報や商品を頂く事が多いのですが


先日頂いた


あまに油やエゴマ油などに


話題のw(オメガ)3が多く含まれていて


美肌やおなか周りにも効果があるらしく


女性にとっては嬉しいですよね


オメガ3とは魚の油に含まれているDHAやEPA


エゴマや亜麻種子などの植物性の油に含まれる


a(アルファ)リノレン酸などの脂肪酸の総称です


効果があると言われているのは


脂肪燃焼


中性脂肪を下げる


コレステロールを下げる


動脈硬化、心筋梗塞の予防


シワ


うつ病


アレルギー抑制効果


などなどたくさんあります


要は血液がサラサラになるので


同時に血液がサラサラになる


運動も合わせておこなうと


なおさら効果が高くなりそうですね~


含まれている食品は


青魚(イワシ・サバなど)


ダイズなど豆類


クルミ


緑黄色野菜


あまに油


エゴマ油


そして先日もブログに書いた


チアシード


などです


1日にたった数回の食事


楽しみながらいただきたいですね~


昨日も楽しい食事でした


新幹線でエゴスキューの個人セラピーに


8回コースで通っているクライアントさまが


家を出る時に目が合って


「仙台に連れて行って~」


と頼まれたそうです


それがこの方 笑

image

image
お連れ様は重かったようです



こちらを選んでくださったのはお友達で


その方がワインやチーズや色々な事に詳しく


先日頂いたチョコレートは


白砂糖不使用のでした

image


たまたま早くセラピーが終わったので


お茶を飲みにウエスティンホテルへ


エゴスキューの時は制服の


ポロシャツの運動着だったので


それではふさわしくないので


スタジオのShopに売り出す予定の


ワンピースとアクセサリー達が活躍

image
指輪は小さいから見えないかな?


フルーツいっぱいのワッフルは


しあわせな気持ちになりました

image


そのクライアントさまは


とってもカンの鋭い方ですが


「エゴスキューを選んだのは正解でした」


と、おっしゃっていただけました


身体の事にお詳しい方で


そうお聞きして嬉しいです



午後で仕事が終わったので


珍しく平日が休みだった娘と


PARCOで買い物に付き合い


夕食を一緒に食べました

image
ビールを持つと幸せそう

だそうです(娘談)

image
食べて飲んで

楽しく帰ってきました

何を食べるかも大切ですが

誰と食べるかも大切ですね~


みなさまも

「バランスよく」

食べて下さいね~


いつも応援をして下さいまして

ありがとうございます



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada