靴から分かる身体の歪み | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

私がおこなっている

「プライベートレッスン」

各種ございますが

一番人気なのは

姿勢&ウォーキングです



綺麗に歩くには

体重の移動も大切なポイントですが

その移動は外の場合は

靴の中でおこなわれます

人の靴を履いた事がある方は

違和感を感じた事はありませんか?



みなさんひとりひとり移動の仕方は違うので

靴がそれを記憶してそれぞれの形になります

足音が大きい方は

靴にかなりの衝撃が加わるので

靴が傷みやすくなるのです


その他

ズルズル引きずって歩く方は

靴底が傷みやすいと思います

つま先の親指の付け根辺りが傷付く方は

内股で擦れてしまっています



プライベートレッスンの際に

履き古した靴でいらした場合は

綺麗な歩き方をマスターして

帰りに靴を履いた時

たくさんの方が違和感を感じます

何故かというと

「靴が過去の歩き方を記憶している」

からなのです

その靴を履いて

教わった歩き方をするのは難しいく

帰りに靴を買いましたと言う方も

いらっしゃるくらいです

ですから

靴の歪みを見たら

その方の身体の歪みが分かるのですよ~



出来るだけ靴や身体が歪まない様にする方法は

裸足やフラットシューズの場合ですが

かかとの真ん中で着地する

第二指と第三指の付け根辺りに体重を移動する


そこで蹴り出して次の脚を運ぶ

上記の様に歩くと良いです

その他

歩く時の足音を小さくする事

ドタドタ歩かないようにしましょう~

靴も足の一部だと思うと

靴に優しく歩く事も出来るかもしれませんね




今日のクラスで

スリランカに出掛けた生徒さんから

お土産を頂きました
{8BC21593-5189-4737-A09A-C1B27E05A288:01}

午前クラスのみなさんで戴きました

沖縄の砂糖に似ている味

image

80歳になる生徒さんですが

登山をしたり各地を旅行したり

本当にバイタリティーがあります

年齢に関わらず

「健康」

は、大切ですね~


4月からスタートの各クラスでは

初回に体験レッスンも承ります

(エゴスキューは随時体験可能です)

詳しくは「こちら」をご覧下さい



たくさんの票をありがとうございます