気品ある振る舞い | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

先日のお茶会の講師

ドイツ在住の友人からお聞きした言葉は

エレガンスとは落ち着きだという事です


落ち着きに欠ける私ですが



ウォーキングレッスンを受けたのが 

今から30年以上も前の事です

受ける前の私は

内股で猫背…

下を向いて歩いていたので

自分自身に自信も無かったのでした

ところが

ウォーキングレッスンを受けた後には

目線も上がり

周りの人間関係がガラッと変わりました

高校生だったのでクラスの友人以外にも

モデルの友人も出来て

当時通っていた歯科医院の

若い歯科医に見初められ

お付き合いをしていました

高校生でしたが

札幌で有名なホテルのレストランを

ほぼ全て食べ歩き

大人が出入りする場所にも

たくさん連れて行って頂きましたが

若い私が全く物怖じしなかったのは

綺麗な姿勢が身に付いていたからだと

しみじみ感じるのです



ドキドキしていても姿勢さえ良ければ

とても落ち着いていて上品に見えるものです



自信の無さは姿勢にあらわれ

みなぎる自信もまた姿勢にあらわれます

一流な場所にふさわしいのは

落ち着いた態度なのですね~


日本では女性がお酌をしたり

ついつい気を使ってしまいますが

日本の男性がそれを当然だと思っている事も

問題かもしれませんね~


お茶会にご参加された生徒さんが

お茶会の事をブログに書いて下さいました

「コチラ」です


仙台美女大学でご一緒でした~


講師の先生と


2枚ともブログからお借りしました


昨日は朝からスタジオの設備を整えました

フォトフレームを設置したり

ウォーターサーバーのコップを
{7D60A2B5-0B96-41B2-854F-5FC9E042F55F:01}

壁に設置したり
{E555F2FD-1FD8-411D-8A7A-1FA06D943902:01}
周辺を使いやすいように変更

ブラインドの計測などした後

午後はウォーキングクラス

その後のプライベートレッスンは

東京から日帰りでお越し下さった方で

仙台の復興を気に掛けて下さいました


夜はウォーキングクラスの後に

友人達と急な打ち合わせ

お茶会でお菓子を提供して下さり

お世話になっている

庭のデザイン会社の佐久間社長から

美味しいお店を教えて頂きました~
{58CB0320-A09A-4DDE-8C56-41B422F89154:01}
本町の

「L'atelier de vivre」(ラトリエ・ドゥ・ヴィーブル)コチラ

私好みのメニューがいっぱい

牡蠣は食べた事のないソース
{716CE36A-4C5F-4EAC-A752-1013FF82DD89:01}

こちらのパテは絶品でした
{75B12FEB-1901-4654-9C2E-2D32FBF0CE5C:01}

{F6BBDE05-AD54-42EA-BB7E-7439D8F79F64:01}
美味しいお店をたくさん知っている

佐久間社長


センスの良いお庭のデザインは

庭テックこちらまで

ご用命下さいませ
{E72533C4-828E-4179-A4E2-8DC51FA1C9C0:01}
社長と

これは昨年の忘年会の写真です




姿勢良くしていたせいか?

レストランで他のお客様(女性)から

「素敵ですね」と声をかけて頂きました~

急だったので運動着でしたが…

嬉しかったです


いつでも背筋を伸ばして

堂々としていたいですね~

肩甲骨

少しだけ寄せてくださいね~




にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada