眠れない方は寝具の色が原因? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

関西から帰って来た日に


昔の生徒さんから


「今、車で走っていたら


テレビから先生の声が聞こえてきました~


運転中なので見れませんが!」


と連絡がありました


何かと思ったら


10年前に仙台のテレビ局の番組


「OH! バンデス」で毎週月曜日に


1年間コーナーを担当していましたが



その番組が20周年を迎えたので


過去を振り返っていたそうです


「歩いてハッピー♪どこでもウォーク」

「コチラ」には

動画もアップされているようですが

私のPCでは見れません…




何人かの生徒さん達も見ていたそうですが


10年前の方が老けているとの評判です


ちょっと良かったです


今の方が老けていると言われたら


運動に若返り効果があることを


自ら証明出来ない事になりますものね~






さて


インフルエンザが流行ってますが


今回のは


熱があまり出ないそうです

37度台なのでインフルエンザだとは思わず

病院に行かない方が多く

それで万延するのだそうです

生徒(女医)さんがおっしゃってました




私の子供達も

年末年始は次々と風邪を引いてましたが

「あれはきっとインフルエンザだった

などと言ってます…


風邪を引いたり

体調が悪くなると

ゆっくり寝ていたいものですが

寝具の色で睡眠時間が違うのだそうです

ある有名ホテルチェーンが

2000軒のご家庭を対象に

内装や寝具の色など

寝室に使われている色などを調査したところ

第一位:青色 7時間52分

第二位:黄色 7時間40分

第三位:緑色 7時間36分

第四位:銀色 7時間33分

第五位:オレンジ色 7時間28分

第六位:赤色  6時間58分

第七位:金色 6時間43分

第八位:灰色 6時間12分

第九位:茶色 6時間5分

第十位:紫色 5時間56分


灰色が下位なんですね~

では約2時間もの差が


下位の色を使用していて

眠れないなぁ~と思う方は

思い切って

布団カバーを変えてみるのも良いですね



ちなみに私はクリーム色ですが

データが無いではないですか


我が家は

今日から内装工事が始まりました~

4年越しにです

明日までにかなり出来上がりそうで

楽しみです

image



今日も2ポチッと

よろしくお願いいたします



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada