瘦せるには冬がベストなんです! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

北海道では-25.5度という気温

外に出たら死ぬ!

と、ネット上でも流れてましたが

バナナで釘が打てる温度ですよ



さて、太りやすい方はいらっしゃいますか?

意外な事ですが

汗をかく夏よりも

寒い冬の方が瘦せやすいのです

理由は代謝が上がるからなんです

気温が下がると身体は体温を保つために

「発熱」しようとします

その働きを上手く使うと瘦せられるのですが

カラダが発熱しようとしても

筋肉量が少ない場合には

充分な発熱ができず

その代わりに「保温」するための

余分な脂肪を新たに溜め込もうとすると

「冬太り」の原因になってしまいます



「保温型」ではなく「発熱型」の身体にするために

日ごろから必要な筋肉は

つけておくことが大切ですよ



先日テレビを見ていたら

35キロ痩せたという女性が


私のウォーキングで瘦せたのは

最高24キロの方ですが

35キロは凄いですね~

紹介していた方法は

 靴を全て10センチ以上のハイヒールにした


美しい人の行動を見て真似した


 1日1食にした


ですって~



はかかとだけでなく前の部分も高い

プラットホーム仕様の靴でしたので

実質7~8くらいのヒールでしょう~

でも靴箱の靴全てでしたよ

ハイヒールを履くと

身体で一番大きい筋肉の

「大腿四頭筋」という

太ももが鍛えられるので

身体がたくさん運動したと勘違いします

それで瘦せやすくなるんです



は、食事に出かけた時など

美しい女性達が

どのような物をオーダーしているのか

どういった順番で食べているのか

マメにチェックしていたそうです

見つかったら怪しい人に見えたかもしれません

でも食べる順番は大切で

野菜から始めるなど

始めに酵素を取り入れると良いですね



は私には無理です!

Gacktさん未唯さん京本政樹さんも

1日1食だそうですが

意志が強そうですよね…

意志が弱い私には無理



だって5食くらい食べたいですもん…

出来れば6食…



その他

瘦せている人が自然とやってる

5つの習慣は

無駄食いをしない

姿勢に気をつけている

常に自分を客観視している

小さな運動を取り入れている

低脂肪なものを選んで食べている


ですって~



詳しくは「コチラ」のサイトをご覧下さい

私の生徒さん達はレッスンの中で

この中の3つをおこなっていますので

皆さんスマートで瘦せています


また、月に1~2度のレッスンで

厳しい?優しい?女性の目にさらされる

と言う事も

太れない原因だと思います



せっかくの冬

ダイエットをしたい方には

良い季節なんです

1月スタートのレッスン

是非ご参加下さい

「コチラ」をご参考に




お腹を1センチ引っ込めて歩くだけでも

筋肉は増えます

軽い運動をしながら

筋肉を増やして下さいね~





にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada