筋肉痛でわかる身体の衰え | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

私がおこなっている

3ヶ月コースの各レッスンが

4月からスタートしました

ウォーキングレッスンでは

身体の歪みを改善したり

スタイルを良くする

エクササイズをおこないます


ほとんどの方が筋肉痛にはなりませんが

ごく稀に

筋肉痛になる方がいらっしゃいます

それは年齢に関係はなく

痛みが出る方こそ

運動不足だったと言う事になります

今回はそういう方が多くて

今のところ
1割の方が痛くなったそうです

ブログにも書いているので

ブログを見て参加された方は納得して頂けますが

以前には2回目のレッスンでお聞きする前に

痛いから辞める

という事もあったのかもしれません



今までの最高新記録は

痛みで2日間寝込んだ!です

それは私ですが…

5年間ほとんど身体を動かしていなかったので

筋肉は大変驚いたようです



また、普段は歩かない方も

様々な場所が痛みますが

筋肉が動いている証拠です

2ヶ月位で収まりますので

根気強く続けて頂きたいものです





昨日のお茶会には

とてもたくさんの方々にご参加頂きました

みなさま華やかで

お茶会と言うよりも

パーティーのような雰囲気でした~

しかも美しい方ばかりで

美女パワーをたくさん頂きました

一番遠くは郡山から!

私の福島のレッスンへのご参加も

遠いと思っていたのに

仙台までいらして下さり

また、5月のお茶会にもお申し込み下さいました

久しぶりに再会できた方や

雪音さんのお知り合い

珈琲を購入した若生さんのお知り合い

お知り合いのお知り合いなど

同窓会みたいでしたよ~



りえさんと2ショット

image

image



真剣な眼差し
{67BF8BEA-D8E6-473D-9E32-4A32B73B9195:01}


集合写真をご提案して下さった方に感謝です

私はいつも忘れちゃうのでね…

{56EAC684-8E7B-4EAA-93A7-E988DED825DB:01}


Facebookには記事をあげていたので

ご存知の方も多いと思いますが

終了後の2次会
{F54BCF87-BF87-4C15-9017-2304D83FD5DD:01}

スタジオ近くの「矗(なおい)」の

2階を貸し切って

思う存分に笑って騒ぎました



閉店まで盛り上がり

いつものメンバーで3次会
{385F1551-D7ED-408E-A890-D8A8B1775849:01}

2時頃帰ったそうですが

今朝は6時半に起きてしまったので

スタジオの片付けに行きました

扉を開けると珈琲の香りが漂い

昨夜の余韻が残ってましたよ~

{3564D6FB-6B42-473C-9B4B-2CFF56004282:01}

楽しい時間でした~


ピタゴラスは

森羅万象、宇宙に至る全ての物は

数で表す事が出来るとおっしゃっていたそうです

そのピタゴラスが考えたと言う数秘術

誕生日を計算して

その方に合った宝石について学びました

また、その年に合った宝石の計算方法も

みなさまお分かりになりましたので

益々パワーUPして頂ける事と存じます



全く当てはまらなかったKさんの事を思い出し

計算間違いではないかという騒ぎがあり

今朝は掃除をしながら

その事を思い出して吹き出してしまいました



ほんと楽しかったです

初めてお会いする方も多くて

挨拶で緊張して10回程かみましたが

誰も気付いていなかったとか

ラッキ~~



この調子で今後とも

かんでもごまかしていこうと思います



ブログの読者さまのご参加もありがとうございました

ゆっくりお話しする時間が

無かったのが残念ですが

今後のご参加もお待ちしております



いつも応援をありがとうございます

今日も2ポチ!

お願いいたします





にほんブログ村


Lot's of LOVE 櫻田 千晶