贅肉と筋肉の重さ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

贅肉が気になる方は多いと思いますが

お肉の重さは1キロがティッシュ箱で約1個分

スーパーで1キロのお肉を見ると

数キロ太ったりしたら

こんなに太ったのかぁ~

と、驚きます



贅肉とは違って筋肉は重くて

1キロはこぶしひとつ分とも言われてます

部分痩せしたい方はその場所を

筋トレする事をオススメします


私のDVDでは

部分痩せの項目があり

狙って痩せる事が出来ます

2週間前にDVDを購入された方は

太もも痩せのエクササイズをしたら

今日のレッスンにいらした時に

ジーンズがゆるゆるになったと

おっしゃってました

ほんとにジーンズがガボガボで

10センチくらい痩せたのではないか

と思うくらいでした



今帰宅したら娘が見ていた

テレビから聞こえてきたのは

受胎時に父親が肥満だと

娘が老けやすいそうです

ひぇ~



私も娘も父親が肥満でなくて

よかったね~と言い合いました~


今日はお世話になっているお店の

10周年のお祝いに伺いました

お花を持って
{3C57DC8A-6D86-4359-ACAC-BCA79381D6AA:01}

オーナーは

私がクラブを経営していた時の

DJのお母様なのです

{1C97882D-2752-4044-AB17-867FDBD4D70D:01}
レッスンの合間に運動着で…


ブティック「ファッションの杜Bell」さんは

昨年まで私のウォーキングレッスンを

企画して下さってました

ご参加されていた方も偶然来店していて

あれからつまづく事が無くなったと

喜んでくださいました


何でもないところでつまづくのは

つま先を上げて歩かないからです

つまづきやすいと思われる方は

意識してしっかり上げて歩くように

心がけて下さいね~



美味しいお菓子・イチゴ・珈琲とお茶をご馳走になり

帰りは満員になった19日のお茶会の

スリッパや備品を購入し

帰宅してから

夜のレッスンへ




今夜は月が綺麗です
{9305F22B-4461-4248-9EAD-6E3E2096C2FC:01}



みなさまの応援は励みになります

いつもありがとうございます


またまたポチッと

よろしくお願いいたしまうす




にほんブログ村

ブラウザが開くまでお待ち下さると
カウントされるようです
よろしくお願いいたします

Lot's of LOVE 櫻田 千晶