子供の時のように | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

冬にダッシュはいけません

なぜかというとヒザの内側のスジが

切れやすいからです

ただしそれは中年以降なので

若い方には関係ありませんが…



今夜のエゴスキューのレッスンに行く途中に

小学生くらいの男の子が

ダッシュをして全速力で走っているのを

羨ましいなぁ~と思いつつ眺めてました

私が開催しているクラスは

子供の時の様な筋力を

取り戻す為の運動が多いのですが

柔軟な筋肉は理想的です



先日テレビで武井壮さんも

ヒザの内側のスジが

切れたとおっしゃってましたが

原因はダッシュ大会でした

あのくらい身体を鍛えている方でも

切れやすい場所なのです

筋肉は鍛えられるけれども

スジは鍛えられないのですよね…




しかも切れても治療法が無いので

ほったらかしにするしかありません

細いスジはひねると痛いくらいで

大した事がありませんが

太いのは大変痛いそうです

なので、くれぐれも

冬にダッシュをしないようにして下さいね~





さて、今日は2つのウォーキングレッスンを終えて

国立医療センターに

乳がん検診の結果を聞きに行きました

ガンの転移は無しで今年も安心です


血液検査も問題ナシでした~




現代人は血液の

「三高」

に気を付けないといけないそうです

栄養が偏ったりテイクアウトが多いと

高血糖・高中性脂肪・高コレステロールの

三高が増えているそうです

三高状態が続くと血管の流れが悪くなり

動脈硬化の原因にもなります

ウォーキングなどの適度な運動を続けて

血行を促し予防しましょう~と

冊子に書いてありました

image

「三高」と言えば

昔は理想の男性像を表した言葉でしたね~

最近聞かなくなったと思ったら

今日の病院の待合室の雑誌で

下記の事を見ました

「三高」~「三平」へ移行し

今では

「四低」がモテル男性の条件だそうです



詳しい記事も見つけました~

コチラです

記事の下のコメントが面白かったです



今日は暖かくて気持ちが良かったですね~

春が待ち遠しいで~す