望年会 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

私のウォーキングレッスンでは

こんな年齢ではもう駄目でしょうか?

と、よく聞かれる事があります



私達の肉体に筋肉があるかぎり

いくつになっても

筋肉は鍛える事が出来ますし

「年齢は全く関係がない」

という事は

たくさんのご高齢の方々を見てきて

ハッキリと断言出来ます



月に3回の3ヶ月9回コースで開催している


「河北TBCカルチャーセンター」

メルパルク教室では

若い方が数名の他

60代70代の方が多く

最高齢は78才の方もいらっしゃいます



最初は動きにくかった筋肉も

日を重ねる毎に動く様になり

今では若い方が驚くほど

どんなエクササイズでもこなしてます



昨日はそのクラスの

今年のレッスン最終日で

ランチ望年会を開催して頂きました



朝から雨だったので

歩いて会場のメルパルクに
{878D03FC-0270-4239-9128-5F1EFA1F7332:01}

いつもは自転車で通れない小道

椿の花が満開

{9FDC7000-3C0A-4D47-ADD3-A8D964CD5482:01}

新寺通りという大きな通りと

並行に伸びているこの小道では

毎月28日にこみち市が開催されているそうです
{0E39DC1E-4A6E-400E-A42A-515F70424FFA:01}

レッスンが第1第2第3木曜日なので

月末に通る事がなく

気になってますが…



いつものようにたくさん笑って

楽しくレッスンした後は

タクシーに分乗して

会場に向かいましたが

タクシーにご当地キティーがたくさん

{AFE82178-A66A-41CA-B6B1-64BA01F8558F:01}

ドライバーさんいわく
{E60D14CB-C169-418A-AB67-E017BF644295:01}
忘れ物をした時に

タクシーの番号を覚えていなくても

「キティーちゃんがいっぱいのタクシー」

と言えば

直ぐに分かるから便利だそうです

納得納得



レストランは「ホテルモントレ」の

中国料理「彩雲」で



みなさまから

お花とプレゼントを頂きました
{73E731A4-4D74-412E-A1FB-12B478C91AF3:01}


私の方がお世話になっているのに

エゴスキューの試験合格の時も

お祝いして下さったり

いつもいつもお姉様方に励まされております

{E87F0B51-7E33-4A11-8A3A-1ABE4CF7F845:01}
優しくて面白いみなさま



私がオーダーしたのは

激辛麻婆豆腐と担々麺のハーフセットでしたが
{99C947D5-DD11-4665-9FCE-736E0F569561:01}

みなさんの海鮮焼きそばの

塩味・XO醬味・飲茶やチャーハンも

食べなさい食べなさいと

娘のように色々戴き

それぞれ味見をしましたが

どれもこれも全部美味しい~~



もう何も入らないギブアップ



ってところでデザート

{2E743020-3938-4526-AC98-45BFEF4D43CB:01}
別腹なんですね…


{782EF287-C06E-4CBD-9FA8-1FD1563398A8:01}

帰りは妊婦さんのようなお腹になりました



17階からの景色も良く

image

落ち着ける空間でした

image

1階のツリー

image

みなさんがいつもこちらのホテルの

レストランをご利用されるそうですが

中国・洋食・和食

3店共に美味しいそうですよ~



また訪れたいです


昨日は午後のレッスンが

珍しく休みになり

ゆっくり休んで

夕方のエゴスキューのクラスでした

昨夜は私のスタジオの

3ヶ月コース最終のクラス


股関節・腰・肩などに違和感のある方

1月スタートの受講生を募集中です

スケジュールは「コチラです


ご参加お待ちしておりま~す