福山雅治さんが惹かれる女性 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今年は周りで出産の多い1年でした

中でも嬉しかったのは

不妊治療を受けていた生徒さんが

いったんあきらめて

気分転換にウォーキングを始めたら

何と!妊娠したそうなのです

そういう話しは良くありますが

本当に良かったです



また、お孫さんが産まれて

お休みする生徒さんもたくさんいらして

出産ラッシュでした




というイベントが開催されましたが

私がウォーキングを担当した

「みちのく仙台ORI☆姫隊」

が日本一に輝きました

みんな頑張りやさんだったので

今後も益々活躍の場が増えて行く事でしょう~


応援をよろしくお願いいたします




先日、福山雅治さんが


「せん骨が立って、背筋がピンと伸び


お尻がちょっと出ている感じに惹かれるし


姿勢が美しいと、お部屋もキレイなのでは・・・。


と想像する。」



と、おっしゃっていたそうです



私のレッスンでは毎回

仙骨を立てる

という動きをします

歩き始める前にも

毎回立ててから歩きます

仙骨とは尾骶骨の上にあり

「神聖な骨」とも言われていて

この部分だけは移植も不可能な

大切な骨なのです



仙骨が立っていると

骨盤も正しい位置に収まり

背筋も伸びますので

いつも立てていて欲しいですね




いつからでも始められる


今年の単発レッスンは


あと2回しかありません


夜  16日(月)18:45~20:00


昼  26日(木)13:00~14:10


詳しくは
コチラ

仙骨を立てにいらして下さいね


ご参加お待ちしております




今日はSS30ビルの28階で

ポコリコさんのヨガウェアを販売していたので


買いに行ってきました

image

1階のツリー

ショッピング袋が可愛い

image

生徒さんにもバッタリお会いして

時間があればもっとゆっくり見たかったけれど

来週、スタジオで開催する

お茶会の準備と

名取市のレッスンがあったので

急いで買い物



帰りはここを通り抜け

image

ジュースや水を買って

スタジオに搬入

日曜日にスタジオをご利用になる方の

準備もして

名取市へ向かいました

今日は雪が何度も降ってましたね~



部屋も片付けて

着々と年末モードです

昨日は服とアクセサリーコーナーを整理

image

この器具には

image


イヤリングが100個くらい掛けられるので

大変重宝しています

不要品がゴミ袋2個分も出て

かなりスッキリしました



仙骨を立てて

部屋を片付けて

良い新年を迎えたいですね~