冬の楽しみ♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

最近は会う方会う方

「寒いですね~」が挨拶がわりです~



スタジオ近くのウェスティンホテル前も

イルミネーションが光り始めました
{F2734CD7-09EF-43C9-9CD2-48BC3F5256FA:01}
明日の17:00~は

点灯式のイベントが開催されるそうです

寒いけど冬の楽しみですね~


今日は3レッスンが終了しましたが

午前の「TBCカルチャー」のレッスンで

生徒さんから頂いたチラシ
{D8B93FE7-1D59-431C-BC9F-0F561E331155:01}


年忘れランチ会が開催されるそうです

私が知らなかったのでビックリ

私と一緒にとは書いてないもんね~

いつもは生徒さん同士でランチをしてますが

今回は私も参加出来そうです

マメな生徒さんに感謝です



帰り道は紅葉が美しく
{A770289D-7605-4B40-AE37-4F58C5DD1F6A:01}
思わずパチリ

雨上がりの空も綺麗
{E622C673-CCEE-45E3-9A7F-4AF35B83ED76:01}

すっごい発色

仙台じゃないみたい
{C6015AB7-5756-489D-AC19-70AE8304B88D:01}

朝は虹も見れました~




さて、よく笑われる事の多い私ですが

先日テレビで見たら

絆創膏の事を

「サビオ」と言うのは北海道の人だけだそう

知らなかったです…

私の年代の方が言うのかと思ってました…

どおりでサビオと言ったら

笑われると思いましたよ

テレビの情報で色々な事が分かりますが

地方での違いの大きさに驚かされます

大昔に私は

オーストラリアの英語学校に通ってましたが

そこで日本の各都道府県の人と知り合い

よく各地の違いの話で盛り上がったものです

だるまさんがころんだ」の

違いに物凄く驚いたのが

インドじんのくろんぼ

くろんぼですよ~

人種差別ですよね~

その他

ぼうさんがへーこいた」とか

10文字だったら何でも良いのね…



大人になったらそういう話題にもならないので

日常会話から知ることは少ないですが

「だるまさんがころんだ」は

全国統一の言葉だと思ってました~


今日は猫達のせいで

大変な一日でしたが

寒いと膝に乗りたがるのが嬉しい

でもホットカーペットをつけると

猫を持って行かれます


ようやく週末ですね~

暖かくして

体調にお気をつけくださいね~