食欲の秋がまたやって来た | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

ウォーキングのレッスンは

ランニングをする方にも最適です

マラソンランナーを見ていても

動きに無駄が無いほど

疲れにくいでしょうし

風の抵抗も受けにくいのです



先日、レッスンを受けた方は

足首を回す癖があり

そのまま走っていると

足首を痛める可能性大

歩く時の足運びから見直し

キチンと歩けてからランニングに

移行するのが良い方法です



走る前に歩く

美しいフォームは負担も少ないのですから

とても大切です




さて、秋と言えば

食欲の秋

と、言っても私は

オールシーズン

食欲モリモリで困ってしまいますが…




私が小さい頃

よく家族で山菜やキノコを取りに

山に入ってました

ゼンマイ・ウド・コゴミ・タラの芽・フキ

コゴミ
{8B9790F6-5271-43D9-BCF9-93A4266880ED:01}
かなり前ですが

コゴミの写真を新幹線の雑誌で見つけ

懐かしさのあまり
撮影


美味しそう~~


また、キノコ類も45リットルの袋に

何袋も取ってました

父が秋田の白神山地の近くで育ち

それで山の事に詳しかったのでしょう~

知り合いの森で取ってましたが

秋の家族イベントでした



クマを捕るマタギは獲物を捕るとは言わず

授かると言うそうです



私達の家族は山の授かり物が

ごちそうだったのです



先月、札幌に帰省した時

母に「山に入るのは好きだったの?」

と聞いて見たら

何と
嫌いだったそうな…



田舎が嫌いで都会に出て来たのに

札幌で山に入らされるとは

思ってもいなかった様です




北海道繋がりで思い出しました

今更ですが

札幌からの帰りに

千歳空港で買ってきた海鮮弁当



{07E97798-33F5-4A8C-89DD-82FA38155225:01}
あまちゃん人気のせいなのか

娘から頼まれていた

ウニ弁当は見つからず


海鮮弁当しかないので買いましたが

ウニの量がめっきり少なくなり

残念でした…



あ~ウニ食べたい


食欲が止まらないのが

もっぱらの悩みです



明日は1週間勘違いしていた

ポートレートの撮影です

今日は白石市と福島市で

いっぱい歩いてきたし

今夜はつまみ食いしないもん



が…頑張る…