札幌の最後の夜はススキノでしょう〜♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今回の台風は10年振りの大きさだったらしく

各地に被害をもたらしました…




そんな中、今日もレッスンでした

13時からのレッスンは

朝から欠席の電話やメールが相次ぎましたが

連絡が無い方もいらっしゃったので

とりあえずスタジオに行き

観葉植物の手入れをしたり

鏡の掃除をしてお待ちしましたが

40分経っても誰もいらっしゃらず…



そろそろ帰ろうかな~と思ったら

3人もいらっしゃいました

凄い



夜は雨があがって

たくさんの方がご参加され満員でした



昨日は台風接近にも気付かず

無事、北海道から仙台に戻りましたが



ビックリしたのは息子からのメール

昨日、札幌から千歳飛行場に向う途中で来たメールは

「車のエンジンが掛からないけど

週末に車を使った?」

と言う内容でした

先週の金曜日から北海道に来ていた事を

気付かなかったそうです

使いたくても使えないわ

5日も居なかったのに気付かないなんて

私が蒸発しても多分気付かない事でしょうガーン



札幌の最後の夜は同級生S子と待ち合わせ

大好きなススキノ~~

出会って37年目の親友です

私のリクエストで

「だるま」

image

「4・4」は南4条西4丁目にある

ジンギスカン専門店
{29B972C3-EE42-4661-9F07-90C8A17EEFF4:01}

本当に美味しいラブラブ!

お店もまた新しく出店したらしく

いつも並んで食べる人気店ですが

友人の息子さんが席をとってくれてました
{D16F88DA-0CEC-4026-B78A-36E6E8B9A1FA:01}

仙台では中々お目にかかれない

分厚いお肉恋の矢6皿



チャンジャも野菜も美味しいのです音譜

食べた後はライスの皿に

お茶を注いでもらって
{CCB42E05-28C4-46FE-9728-89CF611925D4:01}


タレを入れて食べるのが定番

息が出来ないほど食べて飲んだ後は


同級生の友人のお店に行ったら休み叫び

飲むだけのお店に行きたかったけれど

S子はススキノに食べには出るけど

飲みには行かないそうで

どうしようとウロウロしていたら

カラオケの客引きのおにいさんに声をかけられました

おにいさんカラオケはいかがですか~

私達カラオケは歌わないの~

おにいさん飲むだけでも大丈夫ですよ

私達せっかく仙台から来たのでカラオケは…

などとごねていたら

良い店があると紹介して下さいました


しかも空いているか走って見に行ってくれて

何て優しいのでしょう

「黒の50」というBar

もうすぐ50才の私達にピッタリの名前

 ハゲが一段と輝いてます

image

ビールから仕切り直し

image

そして泡

image

2杯飲んで

image

カクテルや

ハイボール

image

最後は日本酒の「すすきの美人」

image

S子と

image


ふたりで親の話しをしましたが

私達が知り合った時の親の年齢を

今の私達は、はるかに越えているのです

怖いわ~~


牧場の匂いの話しや

臭いチーズの話しなどなど

楽しい時間はあっという間で



日付が変わった頃に帰宅し



翌日は早起きして

私が信頼できる数少ない美容師の



カットして
パーマをかけてもらい


ギリギリ千歳行きのバスに間に合いました


妹の美容室「Salaサラこちらです

めちゃくちゃアットホームですが

腕は確かです



母と妹がバス停まで送ってくれて

空港着

お菓子のお店「北花楼」を見っけ

人気No1の「夢風船」は品切れでしたが

image

ソフトクリームもシュークリームも

すんごく美味しかったです




夕方、無事に仙台に着いて

元気いっぱいでウォーキングのレッスン

その後は


フェイシャルリンパレッスン

image

最初に顔の半分だけおこないますが

リフトアップはもちろん

ほうれい線が薄くなる

目が大きくなる

小顔になる

口角が上がる

暖かくなる

などの効果で

皆さんの変化にワイワイ


ご参加の方から

美脚リンパレッスンのリクエストが


次回は11月7日(木)20:00~開催します

Facebookでイベントを作成したら

こちらでもご案内しますね~



4日間も休んで運動をしなかったら

10年振りに足が冷えました


レッスンをした途端に温まり

この仕事をしていなかったら

冷え性は間違いない


運動って大切~

と、つくづく思うのでした