笑いっぱなしの韓国旅行♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日は韓国から無事帰国しました

一緒に行ったメンバーや

とても優しいガイドさんのお陰で

本当に楽しい3日間でした

昨日の朝は素敵な雰囲気の
ホテルのレストランで

美味しい朝食を取り
9時に観光に出発

昌徳宮」で

photo:03


たっぷり1時間掛けて回り


photo:04
ガイドのユミさんが詳しく説明してくださいました



風情のある町並みの「北村韓屋村」

photo:05


記念に一枚


photo:06



「仁寺洞」ではガイドさんオススメの

美味しいカキ氷に出合えました

photo:07



私の顔と同じくらい

photo:08




お昼は「金剛山」で石焼ビビンバ



先ずは乾杯

photo:09

毎回、付け合わせの野菜が沢山



photo:10

混ぜて食べて下さいね~

と、言われましたが

私は混ぜるのが嫌なのです…



photo:11

そのまま色々な味を確かめたい欲張りな私



お店自慢のチヂミは納得の美味しさでした


海鮮と

photo:12



ニラ

image

モチモチ&パリパリで美味しくて

最後の免税品店では

みんなチヂミの粉を購入しましたよ~






1件目の免税店で買い物が済んでしまったので

2件目の
免税店では時間が余り

続々カフェに集合して


image

カップやナプキンの模様に感動して一枚

image

免税店の屋上がカフェになってました


そして美を磨く旅のメインイベント

エステフルコースを受けに行きましたが

image




遠赤外線サウナ~ヨモギのサウナ~

汗蒸幕では頭にかぶった物が

雪ん子や戦時中の人に見えて



どのサウナの中も笑いが絶えないのでした



そこから裸でお風呂に入り

本当の裸の付き合いになりました

ヨモギの湯にタップリ浸かり



アカスリ~身体を洗って~キュウリの顔パック~

全身マッサージ~顔のマッサージ~洗髪



そして黄土パックをしながらの入浴は

顔が茶色になるので誰が誰なのか分からないほどで大笑いし



本当に写メに残しておきたかったです~


もう1種類のお風呂で終了!


そこで謎が残りました

前回も韓国にいらした方が

あかすりのおばさま方のユニフォームが謎だと!

今回も同じユニフォームでしたが

各店で統一されている模様です

なぜそれなのかとっても不思議な出で立ちなのです

おばさま方は痛い」という日本語しか理解できないので

聞く事もままならず

謎だけが残りました



気になる方は是非ご自分の目でお確かめ下さいね

凄いのですから~


約1時間半のコースが終了して

「サムギョプサル」目指して

「Hotel Capital」地下のお店にGo

外階段を降りて素敵なエントランス

imageimage

最後の晩餐です

image

野菜が沢山とれるので

image

どんどん食べても飽きないのが嬉しい

image

私の為に飲み放題にして下さった「H.I.S」さん

満足でした~


ガイドのユミさん

image

照れつつも写真に納まって下さいました




そして夜は前夜に偵察済みの東大門に

みなさんをお連れしたら

お目当てのお店が

何と!日曜日が定休日

ひえ~!!


そんなハプニングも有りましたが

他のファッションビルで楽しんで頂けた様で良かったです

私も欲しい物が買えずに悔いが残りましたが



ガイドのユミさんが

旅行は悔いが残った方が良いのですと

最後に名言を残して下さいました



別の場所で

image

沢山お買い物をして

早めにホテルに戻り荷物のパッキング

5時起きなので必須です

0時には寝れたのですが

朝はなぜか4時に目覚めて

明るくなってきた
窓からの景色

朝方毎日雨でしたが

昼間は雨に当たらず

梅雨なのにラッキーな天気でした


image

3日間お世話になった部屋を後にして

image

5時50分に出発して

空港近くの韓国食堂で朝定食

image

これがまさかの焼きサバ定食

サバは大好きなのに

アレルギーで食べられません

一緒に行った女医さんにも止められてます



最後にショッピングをして

仙台空港に無事到着しました



今回の発起人Kさんの娘さんがお迎えにいらして


一緒に撮影

image

長々とお読み下さいましてありがとうございました

以上で旅の行程が終了です



ここからは記念に記しておきたいので

以下関係者各位さま向けです



一言一言が面白い発起人のKさん

たくさん笑わせて頂きました

Kさんが居ないと今回の旅行は実現しなかったでしょう~


ニュージーランドから帰ってきたばかりなのに

Kさんに無理矢理誘われたN(女医)さん

秋にはトルコに行くそうです

毎年何カ国も行く旅のプロ

晴れ女で海外に傘を持って行った事が無いのに

今回雨女の私の為に初めて傘を持参したとか…

仙台に着いて福島に預けた愛犬を引き取りに行ったら

うたた寝した夢にまでみんなが登場したそうです

相馬からは美しいのヨガの高山先生

仙台駅前でレッスンをされてます

最後の免税店の店員さんのモノマネが見事で

Kさん追加購入してました

HPを探したけれど見つからず…

今度ご案内します!


私のウォーキングに出会って10年以上の方が3名おりましたが

その内のおひとりは山形からのヨッシー

凄いお仕事をされております

米沢からお友達の貴子さんを誘ってご参加下さいました

みなさんとは初対面の貴子さん

楽しんで頂けて良かったです

仙台では帰りたくな~い!と嘆いてました

ヨッシーとはご主人の転勤先が丸かぶりだそうで

またご一緒したいです

そして同じ名前のもう1人の貴子さんは

最近レッスンに通い始めましたが

ある日私と駅前でバッタリお会いしたのがきっかけで

参加する事になりました

久しぶりの海外で緊張されてご両親にも心配されてましたが

何事もなく良かったです

またゆっくり飲みたいです

そしてウォーキングを始めてここ2ヶ月で

毎日歩いて毎食ご飯を1口だけ減らして

8キロ!瘦せたもう1人のYさん

瘦せたご褒美は服の選択が増えました~

私がコーディネートして差し上げましたよ



今回は

数人がたまたま昨年や今年に韓国に行きたかったけれど

色々あって行けなかったところに今回の話し来たのだとか

スーツケースが偶然一緒だったり

同じお名前だったりと

数々の偶然が勃発して

今回の楽しい旅行がスタートしたのでした

一生の思い出に残る

貴重な旅が出来ましたのも

発起人のKさんをはじめ

Kさんの娘さん

「H.I.S」の担当佐藤さん

ガイドのユミさん

韓国の優しい人々

そして心優しくってユニークなメンバーのお陰さまでした

本当に感謝いたします

有り難うございました



またレッスンで思い出しましょうね~