苦労?も楽しそう〜♪って… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

5月のカレンダーのヨガ猫ちゃん


月初めにUPするタイミングを失い

マゴマゴしていたら5月が終わりそうです


photo:01


明後日から6月ではないですか!

何という早さなのでしょう~


毎週木曜日は4本のレッスンですが

今週は5週目なのでエゴスキューがお休みです



お昼までは毎月末木曜日に開催されている

ファッションの杜Bell」さんのレッスンでした

オーナーの郷右近さんは

年齢をお聞きすると驚きのアラ還です

見た目が若々しく素敵で前向きでお元気



若い時には

体力がこんなに衰えるとは思わなかったようです

身体を動かさないとストレスが溜まるそうで

終了後は気持ちいい~


と何度もおっしゃって下さいました


参加された方も

旅行は年取ってからゆっくり行こうと思っていたら

坂道などが困難になり

今慌ててあちこち出掛けているそうで

その方も

「こんなに衰えるとは思わなかった~


嘆いてました


50代と60代では全く違うそうです

経験しないと分からない事ですね~

私も体力落とさない様に運動を続けます




午後のレッスンにも

寝たきり間近と思われるくらいに

筋肉が無くなってしまった70代の方もいらっしゃり

どの運動もまともに出来ないくらいでした

昨年もそういう方がいて

1年過ぎたらみなさんと変わらないくらいに

動けるようになりました




身体の衰えはやはり筋肉を動かす事に尽きますね~


30分のエクササイズは乳がんに効果があったり

記事は「コチラ」
押してね

良い事ばかりです



レッスンの合間に飲む水も

自己チューな考え方を抑えられるとか


記事は「コチラ」
です


運動したい方は

いつからだって始められます


って事は今ですよね~~


「コチラ」
を押して下さいね~



今日は早い時間に仕事終了


時間が有ると

食べ&飲み過ぎてしまうのがたまにきずで…

今夜もつけ麺大盛りしてしまいました

これがあるとキャベツがいくらでも食べれるたれ

photo:03


ただ、近所で売ってないので

昨日遠くのスーパーで買い溜めしました

新しいドレッシングを発見

photo:04


名前からして美味しそうですが

やっぱり美味しい



生徒さんから頂いたお菓子をつまみに

photo:02



エンジョイです

image




何だかいつも楽しそうだ

とみなさんに言われてますが

そんな事なくもない事もない事もない

と、だんだん分からなくなってしまいましたが



昨夜のレッスン終了後に

お腹が痛くなり

生徒さん達がお帰りになるのを待てずに

お手洗いに駆け込みましたが

お腹が痛くても楽しそうだと言われました

なぜなのでしょう…


漏らしそうで

冷や汗も出て一大事だったのに…

大変な苦労?も楽しそうなのだそうです



毎日は早く進むけれど

日曜日は待ち遠しいという矛盾

毎日が日曜日だったら良いですね~



みなさま今日は雨の中お疲れ様でした

週末は晴れると良いですね~