お茶会は大変好評でした〜♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今朝はパラパラと

大粒のあられが降ってきたような音がして

と思ったら

仙台ハーフマラソンの応援の拍手でした~

ベランダから出て見たら自宅前を走ってました

photo:01



野口さんが1位のインタビューを受けてた時には

折り返しで帰りの市民ランナー達が走っていて

早さの違いは凄いものです

photo:02




昨年はこの通行止めで娘が自宅から車を出せず

出せても迂回迂回で仕事に行けずに大変だったそうです
あせる

気を付けないと大変な事になりますね


昨日とは違って暖かく天気も良くて良かったですね~



さてそんな昨日は

お昼過ぎに名取の個人レッスンに行きましたが

芝桜が満開で綺麗

photo:03



レッスン後はケーキを受け取り

お茶会の準備


当初は10名程度の予定だったので

おひとりづつ珈琲を淹れようと思ってましたが

33名分なので前もって用意する事にしました

ウォーキングのアシスタント明子さんが

ポットを貸して下さり助かりました


お湯を沸かす

豆を挽く

ペーパーをセットして

細い口からお湯を出し
少し蒸らす

お湯を注いで淹れる

を何回も何回も繰り返し

ペーパーが破れたり

豆がなかなか大量に挽けなかったり

などのハプニングを乗り越えて

1時間で何とか30人分を確保

珈琲が苦手な方の為に

お茶類を10種類ほどご用意しましたが

ほとんどの方が珈琲でした


そして開始したらまだ足りなく急いで追加




ケーキ

image



ギリギリ足りてホッとしました

余ったら私が食べちゃうから太っちゃったりして~

などと心配してましたが無用


当日のキャンセルは1名だけで

増えたのが4名で

多めに買っていて何とかギリギリセーフ




飲んで食べながら講座がスタート

珈琲のおかわりもしたい


という方もいらっしゃったので

恋愛講座を聞く暇もなくせっせと珈琲を淹れつづけたのです


昔は何かしながら何かをするという事

例えばテレビを見ながら料理するとかが容易でしたが

最近は1回にひとつの事しか出来なくなったのは

年のせいでしょうか…



珈琲に夢中でみなさんのへ~とかほ~に

へ~と思いながら作業

ひと息ついて撮影

image


photo:05


みなさん真剣に受講されてました

おひとり30枚程の資料が配られましたが

谷岡さんも

「最初は6~7人くらいだと聞いていたので…」と

用意だけでも大変だったと思います





サンプルでは私の個性分析ファイルが配られましたが

今まで言っても一度も信じてもらえなかった

「恥ずかしがり屋」が証明されました~

と、配られても信用してもらえなかった様ですが…



そのファイル

私に届いたのは10ページに渡り解説されましたが

お願いしたら5万円!もするそうです





最後のジャンケン大会では

私のレッスンがどれでも半額になるチケットや

image


谷岡さんのご好意でその5万円分の分析が

それぞれ1名づつ当たりました




今回はお友達をお連れ下さった方が多く

私も初対面の方が多かったのですが

「友人に感謝されました~」

と喜んで頂けて嬉しかったです~




講師の谷岡さんの優しく面白いお話は

一瞬でファンが出来たようで

難しいご主人に対する対抗策が分かった方や

とても良かったというお話しを沢山お聞きしましたので

またいつかお願いしたいと思います




何名か帰り始めてから写真を撮る事に気付き

残っていたみなさんと

photo:07



はりきって珈琲を淹れすぎてしまい

明子さんにポットごとお持ち帰りいただきました


生徒さんも後片付けを手伝って下さり

19時には撤収



お昼も食べていなかったので友人と待ち合わせて

「天海のろばた」で食事


photo:06


プハぁ~でした~

バラ肉の西京焼き

photo:09



オススメのハマグリ焼き

photo:10
カキフライなど

image

友人が言ってくれたから写真がかろうじて残ってますが

毎回忘れて指摘されました

ナイス友人




雨だったので2件目は

同ビル1階にある「リゴレットタパスラウンジ」で

泡Time

image

1本を軽く空け

image

日付が変わって

〆はピザ

image

大変満足な1日でした

次回のお茶会も決定してますので

またこちらでお知らせしま~す


今日の出来事を書くと更に長くなりそうなので

今夜はこの辺で失礼いたしま~す



ありがとうございました