人類の歩き方! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

朝晩の冷え込みが凄いですね


今日のレッスンでは驚きの感想をお聞きしました

「歩く事を習うなんて考えもしなかった」

と…

でも周りからO脚だと言われて

膝を寄せて歩き続けたら

変形性膝関節症になってしまい

どうやって歩いたら良いのか
訳が分からなくなって

私の教室に参加してみたそうです

「正しい歩き方って大切なんですね!」

と驚いてました


今日のプライベートレッスンにも

新幹線で遠い所からお越しくださいましたが

おふたりの内の1人が

ペンギンみたいな歩き方だと

もう1人の方に笑われてましたが

最後は人類の歩き方になった!!




たった1時間で見違える様に変わったので

帰りには何度も深々と頭を下げてお礼されました

私がすごいと言うより

私の所に来て下さった事が凄いのです

だって毎日当たり前にしている

「歩く」

ことに

わざわざお金と時間を使っていらっしゃるのですから!

でもたった1時間で身に付ける事が出来ますし

身に付いたら

一生

「タダ!」

で歩き続ける事が出来るのです


道具も場所も何も必要無いのですから


自己流を

1度だけでも見直す機会を作って頂きたいです




そして昨日行った白石市のレッスンは

10年程前に市が開催した市民のイベントが

3ヶ月だけのレッスンでしたが

その後にレッスンを続けたい!という

有志の方々がサークルとして立ち上げて下さいました

毎月1回第二火曜日の15:15~16:15の

単発レッスンです

詳しくは「コチラ」
クリックしてね~

最初から続けている方が何人もいらっしゃいます



年齢層はちょっと高めなので

ご自身の不調やご家族の不調も多いのですが

昨日は今年1月にお母様を亡くされた方が

外に出る気分にもなれなかったけれど

私の顔を思い出したそうで

久しぶりにご参加下さいました

参加してみたら気分が晴れたようで

今後ともよろしくお願いしますと

深々と頭を下げて下さいました

こちらこそみなさまから

いつもたくさんエネルギーを頂いてます



親が亡くなる年齢の方も多いのですが

健康ほど大切なものは無いのだと実感します

レッスン後には気分が楽になる他

福島の生徒さんには

外反母趾が良くなったと報告して頂きました

以前教えた美脚リンパで

太ももが4センチも細くなったそうです

以前はガチガチに硬かった太ももが

マッサージでホワホワに柔らかくなり

痩せやすくなった様です


昨日はお友達と一緒にご参加下さいました

他の生徒さんも同僚をお連れ下さり

グループレッスンの中では一番人数が少ない福島レッスンですが

みなさまのお陰で今クールで丸10年が経ったそうです


そうですなんて

私は年数が覚えられません…

覚えていなくても生徒さん達が

それぞれ記憶して下さいますので

なおさら覚えられません


すみません



レッスン会場近くの福島の県庁前には

数本の桜の木が有って

毎年満開の時に1人花見をして帰ってきます

昨日見たらまさかの満開



その下でビールを飲んで


たった10分程ですが

桜を愛でます


震災前まではライトアップされてましたが

今年も去年もライト無し



桜と椿のダブル花見でした


photo:01



暗いので夜桜

photo:02



フラッシュをつけてみたら

photo:03
綺麗


photo:04

パチパチ写しましたので

全部載せちゃいます



photo:05




近くからもパチリ


photo:07



photo:08



色々な角度から写してみました~



来週生徒さんが

私のスタジオで

「早朝ヨガレッスン」を開催します

私のパンフレットでもモデルをして下さった

きむらさゆりさんのYoga




詳しくは「コチラ」

お申し込みは

こちらです

ウェスティンホテルの1本裏の通りではなく

2本目からお入り下さい


よろしくお願いいたします



さあ!

明日からはNHK文化センターの

エゴスキュークラスが始まります

NHK文化センターの健康関連のレッスンでは

今期1番人気の講座になったそうで

ほぼ満員の状況です


担当者の方も大変驚かれてました




ここ最近毎日エゴスキューの夢を見ます

かなりプレッシャーなのかな


自分でもビックリ



ご期待に添える様に頑張ります