身体が固いと頭も固くなる | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

私がモデルの時に

沢田亜矢子さんとCMで共演した時のセリフが

「心と身体もポッカポカ!」でしたが

今年の冬は寒かったせいか

いろんな所でこの言葉を見たり聞いたりしました

お茶のCMで北海道のスキー場で撮影しましたが

何時間も外で撮影したので

心と身体はカッチカチになったものでした


私はよくみなさんに

身体が辛い時にはお休みして下さい

でも心が辛い時には
休まずに身体を動かして下さい


と言ってますが

私自身の経験上

心が辛くて休んでしまうと

その時間がどんどん長くなり

引きこもりは、そういった事がきっかけになります


回復には少なくても3年から5年ほど掛かるそうで

5年で回復出来たら良いのですが

そのまま回復出来ない

という状況に陥る事も有ります

身体と心は繋がっているので

うまく付き合っていかなくてはいけませんね~





週末はお休みじゃなくても

それだけで幸せなので

image

頂いたワインで乾杯





さて、ブログに書きたい事がいつも溜まりますが


一挙に放出します

興味の有る記事の「こちらをポチって押して下さいね~



身体を動かす以外ににも

頭を柔らかくするにはこんな方法が
「こちら


90%の確率で胃がんを発見出来る呼気テストは
「こちら


何と!ジェルネイルは

皮膚がんと関係が有るそうです!
「こちら




そして心が揺れると映像も揺れるそうな映像

いつも揺れます…


こちらは


横顔が見えたら男性脳で

正面の顔左半分が見えたら女性脳だとか…


私は男性脳でした



そして

飲みに行くときに有り難いサービスが始まります

あ、私にとってですが…

仙台市では12カ所のサイクルポートができて

1時間¥100で

電動アシスト付き自転車が利用出来る事になりました~

お好きな所で借りたり返せたりできます

市政だよりの記事

image


私の自宅のすぐ前に出来るので

乗って行って飲屋街の国分町に有る

元鍛冶町公園で返却すれば良いのです

便利なので直ぐに登録しました

image


3月16日からスタート

これでタクシーが捕まらないとかの問題が解決

登録など詳しくは「こちら




皆様も良い週末をお過ごし下さいね~