癌の事 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

明日の雨には黄砂が混ざるそうなので

洗濯物は外に干さない方が良いみたいですよ~


さて河北TBCカルチャーのレッスンが始まって

4年目になりますが

最初から続けて下さっている生徒さんもいらっしゃいます

どのクラスも

立ち上げ当初からのメンバーが残って下さっているのが

私の励みになります


そのうちのお一人は後期高齢者の方ですが

若々しくてオシャレなSさん

今日のレッスンに着ていたのは

素敵な柄のストールを見つけたので

作った洋服だそうです

photo:01


ポーズも決まってます

私が作ったストールの洋服は

くっつけるだけという単純な作り方ですが

こちらはゴムやスナップも付いていて

スカーフまで縫って

本格的な出来上がり

私のが参考になったそうで

嬉しくて撮影させて頂きました



レッスン終了後はすぐにプライベートレッスンだったので

コンビニで軽く食べれる物を買って

急いでスタジオに着いたら

30分遅れると連絡が入りました

そんなラッキーなお知らせで時間が取れて

スタジオの隣りに有る「藤夕」に

今シーズン最後であろう「はらこめし」を食べに行きました



photo:02


せいろに入っていて本当に美味しい

ご飯は少な目で良いですと言ったら

余ったら持ち帰りして下さいと言われ

有り難いサービスです



そしてプライベートレッスンには

福島からのご参加です

昨年末にご主人を亡くされた生徒さんで

以前の「ブログ」にも書きましたが

今回は娘さんと一緒に来て下さいました

「主人も連れて来ました~」

と、写真も拝見させて頂き

色々なお話しをしながらのレッスンでした

遠くて中々来れないので

リンパ・骨盤エクササイズ・姿勢・ウォーキングなどを

織り交ぜて行いました

娘さんも二十歳になり

4月からの就職先も決まったそうで安心です


以前お会いした時は

私のひとつ目のスタジオ「スタジオカラコル」の

オープニングパーティーだったので

たしか7~8年位前だったはず

昨年末には一足早く振り袖を着て

お父さんの病室でお祝いしたそうです

癌で余命宣告をされたのに

一切の弱音を吐かずに強い最期だったそうで

しっかり付き添った奥様も感心してました

最期って大切ですね…





午前のレッスンで相談されたのは

生徒さんのお友達に癌が見つかったそうですが

手術はしたくないと言っているそうでした

でも、癌と言うのは

手遅れだと手術さえ行う事が出来なく

開いてもまた閉じるだけしか術が無いのです

小さいのだったら早目に手術するか

最近は陽子線治療なども有りますが

自己負担金が高いので

先進医療が受けられる保険に入る事も良いですね

なんて考えて帰宅したら

photo:03


メットライフアリコの谷岡さんから

[谷岡通信]が届いてました


私はもう保険には入れませんが

私の知人が谷岡さんの先進医療が受けられる保険に入った

と言ってました

「陽子線」の治療センターはまだ日本でも数少なく

東北では郡山にあります

ただ、私の義理の妹は

郡山に通って陽子線治療を受けましたが

余りにも進行が早かった為なのか

効き目が出ないまま亡くなってしまいました

時間との戦いのようです





話はそれてしまいましたが

プライベートレッスン後に

もうひとつプライベートレッスンをして

夕方は以前に誰かに勧められた

絵の展覧会を見に行きました

先日見に行った絵の展覧会で案内を見つけた

草場画家の「黄金の龍展」

陶彩画という技法は世界でも彼1人だけで

有田焼の手法を用いて

絵付けして窯入れを何十回も繰り返すそうで

同じ絵が二度と出来る事は無いそうです

20年掛けて作り上げた技術はすっごい綺麗でした~


龍の鱗は見る角度によって何色にも変化するのです


photo:04



仙台駅前のAER(アエル)5階で

11日(月)まで開催されてますよ~


photo:05



龍だけでなく可愛いらしい作品も

photo:06
そして

会場で見つけたパンフレットには

「スタジオカラコル」のオープニングパーティーに

ご参加下さった優蘭さんのご案内

image



展覧会場の隣では就職の相談会が開催されていて

少しでも多くの企業を回って下さい!

と、呼びかけてました

もう追い込み時期ですものね


ウォーキングは就活にも

「自分を見せる技術」としても使えます

プライベートレッスンは当日でも受け付けますよ~

詳しくは「こちら」です




今夜のおやつは福島の生徒さんから頂いたマカロン

photo:07

綺麗な色
photo:08

1人で食べてしまわないように気を付けます!