山形の上山温泉へ出張 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

おはようございます櫻田です

全国各地のホテルや温泉地へ行っても

温泉につかる事もなく

お仕事をして直ぐに帰ってくるという悲しい運命の仕事です…



昨日は河北TBCカルチャーの仕事が終わった後

午後の「60才からのウォーキングレッスン」を

アシスタントの大内さんにお願いして

山形の上山(かみのやま)温泉
へ~



新幹線では2時間以上掛かるし

電車の乗り継ぎも悪いなぁ~


と思ってましたが


一昨日たまたま街で仙台~上山間の高速バスを発見!

なんと1番時間が掛からないのでそれを利用しました



会場のホテル「古窯」さんは

全国のホテルランキングでも第2位という有名なホテルで

今では殆どのホテルにも有るお食事処ですが

温かいものをお客様に召し上がって頂きたい


という思いから全国初のお食事処を作ったそうです




対応も驚く程丁寧で


宿泊客でないのに問い合わせましたら

駅までの送迎もして下さいました





今回の講演のきっかけは友人のBARで

たまたまお隣の席の方と名刺を交換したと言う事は

以前のブログに書きましたが



実はその続きもありまして

私が福島のレッスンの帰りに

駅前の素敵な焼き鳥屋さん「鶏けん」さんで

1杯ひっかけてから
(1杯じゃないけれどかっこ良く言ってみました)

帰った事がありますが



そのオーナーのお兄さんが

今回の講演を企画して下さった「T」さんなのです



縁は異なもの味なものという言葉通り

物凄い偶然を感じました


バンザ~~イ



福島の「鶏けん」さんの店構えは不思議な感じで

私はいつもそんなお店に心惹かれるのです



仙台にもそんな妖しい?雰囲気のお店が増えないかなぁ~と

いつも待ち望んでいるのです




私のフラフラ飲み歩く事が

業績に繋がるとは
思いもよらないものでした


そしてTさんは私が行っているお店もご存知で

先日ブログに書いた一見さんお断りの

とあるお店もお知り合いだそうです


打ち合わせの席でも

美味しいお店をたくさんご紹介頂いちゃいましたよ~


うふっ



うふ
はさておき

生徒さんの99パーセントが女性で

滅多に男性の前で話す事の無い私は

それだけでテンションUP


ご年配といっても私とあまり変わらない年齢の方々ですが

皆様社長クラスです



平社員はよく歩くのですが

出世の階段を上がって行くのと反比例して

歩く量は減っていくのです



ご一緒に筋トレになる歩き方を実践して頂き

楽しいあっと言う間の40分を終えて

1時間に1本しかない電車に駆け込みセーフ

山形の20年来の友人と久しぶりに会いました

弟のような「カズ」
photo:01

坊さんです

今は准庵(じゅんあん)


山形でドッグカフェを経営してましたが

昨年の震災前に訪れた時に出家するという衝撃の発言!

私もその当時お寺に修行に行くと決めていたので

妙な偶然を感じました


彼とは小さい頃から見ていた夢が全く同じでした

それは夜に見る夢で

登場人物の服装や持ち物や風景や起こる事が同じで

夢の中でも弟でしたが今も大切な弟のような存在です



私がクラブを経営していた頃のスタッフでもあるので

もちろん昔の話しで盛り上がりました

お坊さんなので

美味しいお店は期待してなかったのに
photo:02

ここ「雲雀野(ひばりの)」は

かなり美味しいお店でした
photo:03

カズは食事を済ませていたので

私の分だけオーダー

大好きな
photo:04

ムール貝

美味しいお店だと

ついついお肉もね~~
photo:05

名前を忘れましたが

何だか有名なポークの塩漬けグリルも美味
photo:06

その日カズはホラを吹く練習をしていたそう

(私の得意は別のホラ
)



とても可愛い内装でしたが
photo:07

外の席だったので

お会計の時に気付きました

それにしても通りを歩く方々のほとんどが

准庵さんにご挨拶していきましたが

凄い顔の広さです


その後知人のBARで

森伊蔵を飲みメンチカツやハンバーグを食べて


21時50分の最終バスへ~


21時50分とは以外と早い最終バスでした



准庵さんははもしかしたら秋頃に

遠くのお寺に行ってしまうかもしれないので

秋の前にもう一度訪れたいです



素敵な一日でしたが

アンド8月9日は我が家の猫達のお誕生日でした~


五つ子の内の男の子と女の子の2匹を引き取りましたが

後の3匹は元気なのかなぁ~




「3才のお誕生日おめでとう~」

と、何度も話しかけましたが

まるでチンプンカンプンの2匹でした


ipodfile.jpg


とにかくおめでとう~



あ~20年を振り返ると物凄く年をとった気がするのでした



元旦那に100人と浮気されたり

離婚したり色々有ったけれども

今が人生で1番幸せ



全てはここに行き着く為の修行だったのかもしれないというのが

准庵さんと私の共通の見解でした


メデタシメデタシ


明日からもこうして生きていくのだろうと~♪

みなさま

こんな私ですが

今後ともどうぞよろしくお願い致します