立ち方 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜




こんにちは~穏やかな3月3日でしたが

皆さんはどんな女の子の日を迎えましたか?

ひな祭りでも、娘は忙しいくていつも会えないのでお祝いもなし。

娘が小さい頃は、8段飾りの雛人形を飾って毎年お祝いしてましたが、

翌日にしまうというのをしていなかったせいか、

さっぱりお嫁に行く気配もありません


そんな事を思いつつ午前中レッスンへ~

昨夜からの雪はやみましたが

木からポタポタ落ちてくる溶けた雪



photo:01

信号待ち長いな~と思ったら

私より先に待ってた方が手押し式信号のボタン押してませんでした

ポタポタで全身濡れながらスタジオに到着

今日のレッスンで気付いたのですが

いつも生徒さん達は運動着なので

脚のかたちが分からなかったのです

ところが昨日たまたま立ち方が気になる生徒さんの脚を見てびっくり!

普通に立つと脚は左のようになりますが




photo:02photo:03

以前デパートの店員さんが同じような立ち方をして気になってましたが

ふくらはぎを後ろに押し出す右のような立ち方をしていると

ふくらはぎの筋肉が発達してこのように”子持ちししゃも状態”になります

Kちゃんは「28年間気がつかなかった~」と言ってました

私が感じたところによると

身体の柔らかい方に良く見られる傾向のようです

早く気付いて良かったですね~

綺麗な立ち方歩き方で筋肉の付き方や骨の形が改善されますからね~


レッスン後は、友人のブティック「ファッションの杜bell」へ~



photo:04


オーナーの郷右近さん

いつもランチにありつけない私にラスクを出してくださり


photo:05


腹ごしらえさせていただきました

最近ブログをはじめました~

近日中にご紹介します!!

帰りは、またまたお勉強の本を買いに本屋さんへ




photo:06
本屋さんが入っている建物脇の駐輪場

いつも満車なのに雪のおかげでガラガラ

こんな光景始めてで

ラッキーな瞬間

この年でのお勉強は超つらいです

でも私たちは学ぶ為に生まれてきていますから

学ばないと!!ですね~~

読者の皆様、今日も最後まで読んで下さいまして

本当にありがとうございます

素敵な週末をお過ごし下さい