人生のテーマ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

やりたい事を求めている過程で

ネガティブな思い込みを明らかにしていく


それが人生のテーマだって…

自分を疑ったり

不安になってしまう

うん…

ありますあります

だめなんじゃないか…

って考えるけど

不安とか恐怖の思いって

5~7歳の時の記憶が左右しているらしいです。

その時の記憶に戻って

自分を癒してあげる事が大切だと

今日ランチをした友人が言ってました。

この『変容の体験』が

人生のテーマらしいですよ~

って、今の私がまさにそうなんです

したい事があるけれど

わからな過ぎて…

変容の体験しています!

 

最近プライベートレッスンをさせていただく事が多いのですが

今日はその中の『パーソナル』というお悩みを抱えている方向けのレッスンです


皆さん色々な事を抱えていらっしゃるって

昨日のブログにも書きましたが

最初にすっごくそう感じたのは

私が乳がんで入院したときの事でした。

術後すんごくすごぉ~~く痛くて

なんじゃこりゃ~~

と思いましたが

誰も痛いって言ってなかったんですもん

あ、出産の時もそうでした~

あんなに痛いのにみんな痛い痛い言わないんですよね~

例えでは、鼻の穴からスイカが出る感じって言いますが…


みんな我慢強いですよね~~


話はそれましたが

今日の生徒さんもカウンセリングをして

始めて痛さを抱えている事がわかりました。

病院の診断は

腰部・・・すべり症、せきつい管狭窄症
頸部・・・変形、せきつい管内部海面状血管腫
手・・・手根管症候群

これによる症状がほぼ全身のしびれと痛み


オススメは運動で筋肉を動かして

リンパや血管の流れを良くするといいのですが

こういった場合には緊急を要します

痛みにはリンパのお手当が即効性あります。

しびれる部分は集中筋トレ

何とか一時間以内に全ての痛みとしびれを改善出来ました




痛みが有るって苦しい事です。

1人でも多くの方が痛みの無い普通の生活が送れますように


と、願わずにはいられません。

今日も私のブログに訪れて下さってありがとうございます。
しかも長~くなってしまってごめんなさい。
皆様の益々のご健康をお祈りしております!

明日も元気に目覚める事が出来ますように

って、死ぬ可能性もあるから『変容の体験』もがんばりま~す