午前の2時、深海のように暗く

久しぶりに闇を歩いた私は、夜に溺れる

 

昼に慣れた私は夜の呼吸を忘れて、

息が苦しく、涙がこぼれる

 

手を空に伸ばしたが、太陽は遠く

月が私を見つめている

 

涙は構わず溢れ続け、

物珍しそうに集まる猫の集団

 

無数の三日月が見つめてくる

無数のにゃーにゃーが話しかけてくる

 

やがて夜に慣れた私の体は、ゆっくりと落ち着きを取り戻す

昼の記憶は涙となり、すべて地面へ流れていった

 

空っぽになった心に、夜が流れてくる

静かなピアノに、メロンソーダーの味がする

心が満たされる

 

 

そうこれが夜の感覚だ

 

 

 

 

ついでに猫を撫でれれば最高だが、やはりどこかにいってしまった